01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

別れの季節

2015/04/01
今日から新年度。
心新たに出発の日ですね。

今日、
大好きな友人が旦那様の転勤について
沖縄へ行ってしまいます。
昨日、短時間、ランチを一緒にしてきましたが
いつも通りの会話にいつも通りの笑顔。
でも別れるとき、遠くになって顔も見えなくなっていくのを見るとき
やっぱり寂しくなりました。
また戻ってくるのはわかっているけれども…。
すぐに会えない距離ってやっぱり寂しい。

元気にやってください。
体にだけは気を付けて。
あまり根を詰めないこと。
なんくるないさ~精神で。

そんな寂しい気持ちのまま、私はひとりでちえちゃんの舞台へと。
こちらもさよなら公演でますます寂しくなった私でございました。
09:48 ぴぐもん | コメント(4) | トラックバック(0)

放置しすぎたわ

2015/03/26
かなり
かなり
放置したわね。わたし…。
なんかさ~メンドウになっちゃったんだよ~。
更年期障害のひとつかしらね~。

そんな中、
大好きなちえちゃんが退団発表し
最期の大劇場公演を後悔しないためにも観に行こうと決心したら
なんと2週連続でチケット取れちゃって
2週、東京、宝塚を日帰りする羽目になりました。

東京明日が初日で
今のところ、3回観劇予定。
でも2階席ばっかりだから遠いよ~。(泣)
今までもチケット入手が困難だったけど
さよなら公演…もう全然取れないーーーっ!!
ちえちゃ~ん
最期の姿を焼き付けるよ~。え~ん。

あ、にゃんずは相変わらず我儘に元気です。
10:17 ぴぐもん | コメント(2) | トラックバック(0)

ワクチンその後

2014/09/24
ワクチン接種の翌日、
つまり、昨日。
朝、一番にご飯を食べるため、定位置につくラフが…
寝てる。
わいちゃんも…寝てる。
そういえば、夜中に「腹減った」と起こされるのに起こされなかった。

こんな寝たきりで13時過ぎ。
急にわいちゃんが覚醒した。
「母ちゃん、お腹すいた」
はぐはぐ…とたくさん食べてくれた。
よしよし。

ラフは静かに眠り続ける。
気持ち、呼吸がいつもより早い気もする…。
死んでるんじゃないかと何度も様子を見に行くが
かすかに目を開けるがそのまま眠り続ける…。
病院に連絡した方がいいのか…でも、今日は休日だ…。
う~ん。

3時過ぎ。
寝姿が少し変わってきた。
わいちゃんに舐められてそのまま伸びた形で眠ってる。
具合が悪いければ伸びないよね。

しばらくして目を薄く開けたので
なでなでしてたらゴロゴロ喉を鳴らし始めた。
ゴロゴロいうのは猫の体にはいいらしい。

それでもまだ眠り続ける。

19時過ぎ、ラフ、覚醒。
「母ちゃん、腹減った」

少しずつ少しずつ食べた。
目を離した瞬間、ゲロリ~。
あぁ。
スンマセン…そんな雰囲気でラフ、退散していく。

1時間くらいしてからわいちゃんも「ご飯~」とひと鳴き。
その声につられてラフもやってくる。
よし、食欲出てきた。

今度は上手に食べられました。
ただし、少しずつ。

今日はみんな元気。
あぁ、良かった~。
14:15 仲良しにゃんこ | コメント(8) | トラックバック(0)

ワクチン接種2014

2014/09/23
昨日、年中行事、ワクチン接種を無事終えました。

今回は、新しく開業した(2年前くらい)病院に行ってみました。
ちょっと心配してたんだけど
こじんまりしていて、先生もしっかり受け答えしてくれるし
ちゃんと健康診断もしてくれました。
まぁ、合格かな…と。(なぜ、上から目線?)

それよりなにより、やっぱり近いっていいです。
今までは車で10分ほどのところまで通ってました。
その間、臆病なわいちゃんはブルブルと震えっぱなし。
ラフは流れる風景を見つめていて大丈夫。
移動時間が短いと、特にわいちゃんのストレスは軽減するのかな、と。
それも、我が家にはマイカーはないので毎度タクシーという
なんだかセレブっぽい感じ。
でも、往復3000円は超えるという金額を気にするあたり、
ちっともセレブじゃない私。
今回はチャリでびゅい~んと3分ではい、到着。
帰りもびゅい~んとはい、ご帰還。

へたれ尻尾でうろうろするわいちゃん。
けっこうすぐに復活するラフ。

晩御飯もしっかり食べて元気でした。

が、今朝は2にゃんとも、ぐったり寝まくってます。
早く元気に復活しておくれ~。
寂しいよ~。

あ、体重は
わいちゃん、4.1㎏。
ラフ、5.5㎏。痩せた!!
10:08 仲良しにゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)

ゲロリスト

2014/07/23
暑いですね。
家の中がうだってます。
だからなのか
最近、
我が家にテロリストならぬゲロリストが現れます。

なんのこっちゃ?って?

いや、
具体的には書きませぬが
食べた後に毛むくじゃらの輩がおえ~って…。ね。

毛が抜ける季節だからよけいなんですけど
ゲロリストがあちこちに出現するので油断できません。

夕べなんか私のベッドの上にベロリンと…。(泣)
夜遅くにシーツとベッドパッドを洗濯しましたわよ。

あぁ、早く涼しくなってほしいなんて
梅雨明けした翌日に願う私…でございました。
16:19 仲良しにゃんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

