06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

相変わらず~

2014/04/14

美猫だわ~
15:47 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

テスト

2014/04/08

スマホから投稿できるかテスト中~
 
17:07 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

やった~

2013/09/12
お天道様はみてるんだよね~。
私 頑張ってるとこ…。
(どこがどう頑張ってるんだか…爆)

11月の台北へ行く飛行機。
機材変更して
787型機になったよ~。

やっと乗れるよ~。
16:57 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

I'll be back

2012/10/11
I'll be back!!
シュワちゃんじゃありませんよ(笑)。
うちのパソコンちゃん。

電源ボタンが壊れてしまって電源スイッチが動作できなくなってしまい
修理に出して、ようやく昨日、戻ってきました。
で、いただいていたコメントもお返事できずに申し訳ありませんでした。

pc

返ってきたのはいいけれど
こんな傷だらけのかわいそうな見てくれになって戻ってきました。
修理箇所の電源スイッチは固定された外箱の中。
取り外さないと修理できなかったので
仕方なく壊していただきました。
裸んぼう。
電源スイッチなんて、2mmくらいの小さな点。探しちゃいましたよ、はじめ。
ちょっと痛々しいパソコンちゃんです。
12:59 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

非常食

2012/08/31
アルファ米
明日は防災の日です。
関東大震災があった日ですね。

子供の頃、おばあちゃんが
関東大震災の話しを聞かせてくれました
(ほとんど憶えてないけど…)。
お金が飛んできたんだよ…なんて話し、
ちょっと信じられないけど、今、私の目の前に飛んできてほしい…(爆)。

我が家の非常用食料が
賞味期限をむかえてしまったので
新しい非常食を少し買ってきました。
今回は、袋の中に発熱剤と水を入れてご飯などを暖められる
“モーリアンヒートパック”なるものも買ってきました。
こちらはまだ封を切っていないので勉強不足。
多分、石灰に水を入れると発熱する、あの原理ではないかと…。
やっぱり暖かいご飯って元気出るもの。
あったらいいかなと思って…。

アルファ化米は、白米を多めに欲しかったのに、この3種類しかありませんでした。
以前見たときには種類も在庫もあったのに、今日の棚はスカスカ状態で
さすがに、南海トラフ大地震の予測が出た現在、
感心の高さが伺えます。

こんなの、使わなくていいのが一番ですよね。
美味しくないねぇって賞味期限が切れる頃、
笑いながら食べられていますように…。
13:19 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

