03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台北旅行11回目 ⑥

2014/01/15
淡水線の雙連駅から一つ目の民権西路で中和線に乗り換え東門駅まで。
東門駅は観光客に人気のエリアであり、世界的に有名な小籠包の名店、
「鼎泰豐(ディンタイフォン)」本店の最寄り駅として有名です。
それまでは徒歩か路線バス、タクシーでないと行けなかったので
本当に便利になりました。
…って、観光ガイドみたいだな。

鼎泰豐に用はないのよ、私。
まず向かうはダーリンのお土産~。「圓融坊(ユゥエンロンファン)」へ。
4月に来た時は干支のTシャツはまだなかったの。
で、今回こそは~と思ったら…11月だからもう半そではありませんでした~。
毎年干支Tシャツ買ってたから残念だわ。
ダーリンのお土産がなくなっちゃったので、もうボロになったサンダルを
買い換えようと思い立ちビルケンシュトックへ。
ビルケンシュトックは日本にもあるけれど、台湾で買ったほうが
少しだけ格安で手に入るのです。
健康サンダルっていうの?イボイボがついているやつ。
希望のサイズを倉庫に取りに行く間、青磁で有名な「安達窯」へ。
迷いに迷ったけど茶器を衝動買いしちまったよ。ははは…。

実はビルケンの店員さんに2度も倉庫へ行かせちまいました。
サイズが違ってたの。ごめんね。お姉さん。

さぁて、この旅で絶対行きたいと思ってたお店へ行きますわよ~。

永康街(ヨンカンジェ)のはずれ。
道路の真ん中に座るすてきなにゃんこ発見。
猫1
鈴のついた首輪をしてるから飼い猫らしい。

猫2
とっても美猫ちゃん。
白足袋がステキ。
少しして、はいもう写真撮れたでしょと言っているかのように
カフェの店の中へと消えていきました。
>>続きを読む・・・
15:34 台北旅行2013年11月 | コメント(4) | トラックバック(0)

台北旅行11回目 ⑤

2014/01/14
11月17日(日)
旅行2日目でやんす。

起床予定の30分くらい前なのに
なにやら微かに外から音楽が聞こえてきて
何となくその音が気になって目が覚めてしまった。

なんだか損した気分。

もう眠ることもできなくなって起床する。

だったら朝食を食べに行こうと思い身支度をして外出する。

予定では「林家乾麺」という昼頃までしか営業していない
人気店に行こうと考えていたのだけれど
どうしても麺を食べる気分になれなくて、尚且つ
フルーツが食べたかったので
台北の千疋屋とも言われてるフルーツ屋さんに行こうと
タクシーをつかまえる。

乗車して10分ほど、店の近くまで来て気付く。
今日は日曜日だってことに…。
ぎゃ~。
日曜は定休日だよ~。

気付いたけどその後の行動が思いつかなかったので
とりあえずタクシー下車。

虚しくシャッターが閉まった店の前を通過。

その通りの先にある7-11でドリンクヨーグルト購入。

店先でジュルジュル~。
完食~。

う~。

悔しいなぁ。
敗北感だわ…。

悔しいから
この時間に開いているお店を頭の中で探す。

よし、パイナップルケーキを買いに行こう。

タクシーを再びつかまえて「佳徳糕餅」へ。
パン屋さんだから7時半から営業してるんだもんね。
それでもって、昼間は入場制限するときもあるくらいの人気店だけど
さすがに朝はそこまで混んでないから楽ちんでいいわ。
と、言っても結構お客さんいるけどね。
そして皆さん、大人買いです。

私も今回のパイナップルケーキのお土産はすべてここで済ましたので
ちょっと荷物になりました。重いのよね~。

近くのバス停から路線バスに乗り、MRTを乗り継いでホテルに戻りました。
>>続きを読む・・・
18:00 台北旅行2013年11月 | コメント(2) | トラックバック(0)

台北旅行11回目 ④

2014/01/11
ホテルに荷物を置いたら再び出発~。
相変わらず忙しい私。
>>続きを読む・・・
11:44 台北旅行2013年11月 | コメント(4) | トラックバック(0)

台北旅行11回目 ③

2014/01/10
ホテルでぼやぼやしてられない~。
早速お出かけしましたよ~。

>>続きを読む・・・
10:46 台北旅行2013年11月 | コメント(2) | トラックバック(0)

台北旅行11回目 ~ホテル~

2013/12/26
Kホテル台北 松江(柯達大飯店 台北松江)に到着~。
時間前ですがチェックイン完了。
お部屋へ~。

>>続きを読む・・・
14:57 台北旅行2013年11月 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

