08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

美味しいの

2014/04/16

今日から某百貨店で大北海道展

北海道展は毎回人気で、今日も朝から人出がすごい
そしてわたしは、というと、
北海道神宮内に店舗がある「おやき めめ」へまっしぐら~
まわりの皮がもっちもち~
中は餡と豆乳クリームが最高のマッチングなわけです~
多目に買ったら冷凍して長~く楽しむんです~
 
12:35 グルメ | コメント(4) | トラックバック(0)

本場タピオカミルクティ日本上陸

2013/07/17
7月27日(妹の誕生日じゃないか)
タピオカミルクティの発祥店、
台湾台中に本店を構える「春水堂」が
代官山に日本初出店をするんだって!!

お値段はやっぱり日本価格になっちゃうのが少し残念だけど。
でもスタバより少し安いくらいの値段だからガマンするよ~。

ウチからはちょっと遠いけど
都会に出たついでに行っちゃおうかしらん。
台湾へ行くよりは近いわよね。
14:14 グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)

ぷち旅行

2013/02/12
三連休の最後の日、
どうしても食べたくなって(爆)
母を誘ってはるばる熱海まで行ってきました。

何を食べたくなったかって…?
ふふふ
その話題はもう少し引っ張って(笑)
まずは、こちらを…
2013021114150000.jpg
熱海はもう春です。
糸川沿いの桜がこんなに咲いていました。

2013021114160000.jpg
満開ですよね。
桜ですが、あたみ桜というインド原産の寒桜だそうです。

2013021114170000.jpg
落ちていたお花は少し小ぶりでとても清楚。
母のしわしわのお手々で申し訳ない…。

短い時間でしたが、買い物もして、お寿司も食べて、お花も見て
日常から解き放たれて楽しい時間でした~。

で、本題の何を食べたくてわざわざ熱海まで行ったかといいますと…。
これ
2013021214150000.jpg
蒸しパンです。
「ほていや」というパン屋さんの蒸しパン。

昔はパン屋さんがあったらしいのですが、
今はスーパー、マックスバリューの中にあるのみ。

けっこう有名なので、観光客が何十個と購入していくんです。
…って、かくゆう私もそのひとりなわけで…。
レシートを見せれば、箱と袋もくれます。
14個も購入して重いけど嬉しい荷物の完成!
あ、14個をぺろり…とはいきませんので
冷凍保存して毎日いただきます~。ふふふ。


母の日ごろ溜まった話をうんうんと聞いているうちに思ったこと。
自分は父親の嫌な部分を沢山うけついでいるんだなぁということ。
人と話すのが苦手であること。
自分勝手なマイペース人間であること。
気を遣っているんだけど、それをうまく表現できない不器用なところ。
ほか諸々…。
母からは、
どちらかというと、家事より遊ぶことが大好きなこと。
鼻が上を向いていること。
日本人体型…。

変なところばかりを受け継ぐもんなんだな…。

そんな父も来週で80歳です。
大事にしないといけないな…と思います。
今まで親不孝な娘だったからね。
14:44 グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)

ごちそう~

2013/01/26
渋谷駅  渋谷駅2
久しぶりに東急東横線の渋谷駅に行きました。
来る3月に明治通りの向こう側、ヒカリエの地下に移動しちゃうんですよね。

子供の頃、叔母の家に行くとき
学生の時、遊びに来たとき
社会人の時、通勤で…
散々利用してきた東横線の渋谷駅。
この懐かしい駅舎はもうさようなら。
きっと新しい駅舎になるまで来ることはないだろうな。
ありがと。

masukoto
構内にはこんなユルキャラもいましたよ~。
>>続きを読む・・・
18:58 グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)

リンツカフェ

2012/07/17
昨日、東京宝塚劇場へ
宝塚 星組公演「ダンサ セレナータ」「セレブリティ」を
観劇してまいりましたぁ。

久しぶりにCHIEちゃんのダンス~。
ステキだったわぁ。
普段、使わない絵文字も使っちゃうわ~。ふふふ

で、観劇後、
ず~っと行きたかった
スイスのチョコレートメーカーが出店した
リンツ ショコラ カフェでお茶してきましたよ~。
猛暑だからか、銀座は人出が少なかったような気がします。
リンツカフェも着席まで待つのを覚悟してましたがすんなり着席~。
ラッキー。

チョコドリンク

私が注文したアイスチョコレートドリンク(ミルク)(1250円)。
グラスの縁の模様はチョコレートで出来ているので
スプーンでそぎ取れば(笑)食べられちゃいます。

友達はリンツ・プロフィットロール・アイスクリーム(1100円)。
運ばれてきた時、真っ黒な怪獣の卵かと思っちゃった。(笑)
大人の拳より大きなチョコレートを練りこんだシュー生地の上に
お皿が海のように、これでもかといわんばかりの暖かいチョコレートソースが
テリテリのいい艶をしてた~っぷりかかっていました。
そして、中からは冷たいバニラアイスクリーム。
甘党の方は垂涎の品かと思われます。

チョコレート会社のカフェですから
注文した商品とは別にチョコレートもサービスしてくれます。
もう本当、チョコレートまみれになれる
チョコレート好きはタマランお店であること間違いないです。

あ、美味しかったですよ。

帰りに、ダーリンのお土産にショコラプリン(ミルク)(@500円)を買って帰りました。
パステルのなめらかプリンのような、かなり“ゆるい”タイプ。
でも、やっぱり~美味しかったです~。

車
今日の記事とは何の関係も脈絡もありませんが…
昨日劇場に行く途中、ザ・ペニンシュラ東京の前にゴージャスな車が
停車していて、とっても絵になると思ったので写メで撮ってみました。
ちょっとステキでしょ?
10:38 グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

