04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

昨日の試合

2014/04/30
まったくなぁ。
いいところまったくなく
サトケン(佐藤賢治)のホームラン1本、
4-1で負けましたよ~。

打てなきゃ勝てないのよ~。

ああ、今年もこんな調子か~。

それにしても狭山の山奥は寒かったよ~。
11:06 ファイターズ | コメント(2) | トラックバック(0)

西武ドーム ナウ

2014/04/29

西武戦観戦中~
今日こそ勝ってくれ~
5位6位の最下位争い~
14:25 ファイターズ | コメント(2) | トラックバック(0)

初ドーム

2013/05/29
5月22日、23日
1泊2日
弾丸札幌旅行へ行ってきました。

台湾旅行記はまったく手付かずのまま…ですが~。
ふぉふぉふぉ。

いきなり札幌へ行くことになったのは
私の貯めている某青い航空会社のポイント(マイレージではない)が
消滅しそうだということがわかって、これを消費するため…です。

今月末から上演するちえちゃんの「ロミオとジュリエット」を
宝塚まで観にいこうか(かれこれ最後に行ったのは15~6年前?)…とか
しかし、これはチケット代が発生するので立ち消え…。
パンダ好きなので、和歌山のアドベンチャーワールドに行こうか…とか
しかし、これは日程がうまくあわず断念。
そして、札幌ドームへファイターズを応援しに行こう!
ファイターズ友のにゃーさんに連絡したら日程が合いそうなので
これに決定!

で、航空会社が主催するツアーに
その消滅しそうなポイントにマイルを少し足して
あとの足りない分は現金で支払い、完了!!
結局支払ったのは6390円~!!
これで航空運賃、ホテル代込み~。

当日は、航空会社やツアー会社のカウンターに立ち寄ることもなく
楽チンだったし、予約したホテルもきれいで満足~。

22日は
札幌在住のブロガー、すみれいろさんと初対面もしちゃいました。
想像していた通りのほんわかした雰囲気の優しい方でした。
JRタワー内の日航ホテルのビュッフェでランチしながら
短かったけど楽しい時間を過ごせました~。
私の都合に合わせてしまったので短時間だけで大変失礼をしてしまいました。
でももしまた機会があれば…ぜひお会いしたいです。
ありがとうございました。

ランチ後、
にゃーさんの運転でファイターズの寮や屋内練習場などを見たあとに
いよいよ札幌ドームへ!!
道の向こうに現れた札幌ドームのデカさにそりゃあもうビックリ!!

ずっと不調だった稲場のグランドスラム
先発、吉川の久しぶりの好投
中田のファインプレイ
ただ今私の中の一押し、西川Dayでグッズをもらっちゃったりして
最高のドーム初デビューでした。

23日
前日も寒かったけど、マジ寒かったーーー。
冬だったよ。
その冬の中、北海道大学校内を散歩したり
「さえら」のサンドイッチを食べたり
結構短時間の間に満喫しましたよ~。
チェックアウト後、にゃーさんが迎えにきてくれて
私のライラックを見たいという我儘に応えてくれて
大通り公園をぶらぶら…。
しかしこの寒さ。
息が白い中、ライラックの蕾はまだ固かった。
でも、ライラックがどういう風に花をつけるのか
この目で確かめることができてよかったです。

本当は狸小路にあるラーメン屋さんで味噌ラーメンを堪能する予定
でしたがまだ開店してなかった…。
う~残念。
待つには寒さが堪える…。
で、空港までお付き合いしてもらいました。

いや~、新千歳空港。
元々お土産屋さんがたくさんあってテンションあげあげの空港だったけど
益々面白い空港になってました。

にゃーさんには
2日間、あっちこっちとお付き合いいただいて本当にありがとうございました。
実は、にゃー家にも少しお邪魔させていただいて
にゃんこたちにも対面できちゃったのが
今回最高の思い出かも…。

いや~
にゃーさん~本当に御世話になりました。
でも、また遊んでくださいね。
次回は、鎌ヶ谷でNさんも一緒に観戦できたら嬉しいです。

すみれいろさんもお土産たくさんいただいてありがとうございました。
美味しくてどんどん私の体が大きくなっています。ぶははは。

みなさーーんーー。
ありがとーーーーーっ!
やっぱ
北海道最高!!
11:58 ファイターズ | コメント(4) | トラックバック(0)

がんばれ…

2012/12/27
昨夜、TBSテレビで放映された「プロ野球戦力外通告をされた男達」を見ました。
2010年にファイターズから戦力外通告を受けた木下達生選手が
今年3度目(ドラゴンズ、ヤクルト)のトライアウトに参加していると知りました。

ニゴロ/左安/ニゴロ/四球で、自分でできるピッチングはしたと納得していましたが、
結局どの球団からもお呼びはかからず、プロ野球選手を諦めて引退すると決意した木下…。
鎌ヶ谷で見た初々しい男の子が、すっかり大人の横顔になっていて
どこか清清しくも見え、時の経過を感じて寂しくもあり…。

今朝、今年ドラフト1位指名された話題の大谷くんが
球団施設の見学をしたという記事を新聞に見つけました。

同じ野球をやってきた人間の
光と影…。

野球選手じゃなくても、人の人生ってそんなものだけど

わかってはいるけれど

やっぱり
木下くんの第二の人生が
素晴らしいものとなるように
祈らずにはいられません。

頑張ってきたんだもん。
神様は見ているはずだもん。

木下!がんばれ…!!
14:42 ファイターズ | コメント(4) | トラックバック(0)

日本シリーズ進出決定

2012/10/19
おめでとう
ファイターズ
日本シリーズ進出決定!!

ダーリン
ダーリン大喜び~!!

西川~
今年から私のお気に入り
西川くんは遊ばれてる~ 

記念撮影
日本シリーズでもこの写真撮影、見たいなぁ。
頼むぜぃ!ファイターズ!!


ソフトバンクの小久保選手
最後のショートフライで選手生活にピリオドを打ちました。
ファイターズファンの小久保コール、私も一緒にやりたかったな…。
お疲れ様でした。

それから、ファウル処理で壁に激突し、首を痛めた本多選手…。
病院へ行ったようだけど大丈夫だったかな。
心配です。
阪神の赤星の時のように、選手生命にかかわると悲しいものね…。
23:36 ファイターズ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

