04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

別れの季節

2015/04/01
今日から新年度。
心新たに出発の日ですね。

今日、
大好きな友人が旦那様の転勤について
沖縄へ行ってしまいます。
昨日、短時間、ランチを一緒にしてきましたが
いつも通りの会話にいつも通りの笑顔。
でも別れるとき、遠くになって顔も見えなくなっていくのを見るとき
やっぱり寂しくなりました。
また戻ってくるのはわかっているけれども…。
すぐに会えない距離ってやっぱり寂しい。

元気にやってください。
体にだけは気を付けて。
あまり根を詰めないこと。
なんくるないさ~精神で。

そんな寂しい気持ちのまま、私はひとりでちえちゃんの舞台へと。
こちらもさよなら公演でますます寂しくなった私でございました。
09:48 ぴぐもん | コメント(4) | トラックバック(0)

放置しすぎたわ

2015/03/26
かなり
かなり
放置したわね。わたし…。
なんかさ~メンドウになっちゃったんだよ~。
更年期障害のひとつかしらね~。

そんな中、
大好きなちえちゃんが退団発表し
最期の大劇場公演を後悔しないためにも観に行こうと決心したら
なんと2週連続でチケット取れちゃって
2週、東京、宝塚を日帰りする羽目になりました。

東京明日が初日で
今のところ、3回観劇予定。
でも2階席ばっかりだから遠いよ~。(泣)
今までもチケット入手が困難だったけど
さよなら公演…もう全然取れないーーーっ!!
ちえちゃ~ん
最期の姿を焼き付けるよ~。え~ん。

あ、にゃんずは相変わらず我儘に元気です。
10:17 ぴぐもん | コメント(2) | トラックバック(0)

都会はすごいことになってた

2014/06/18
写真なしブログです。スマンデス。

昨日、何年かぶりに表参道~南青山を友達とぶらりとしてきました。
いや~、きれいになりましたね~。
それと、
人が多い!
行列だらけ!!
おっどろきましたわ。

友達がポップコーンを買いたいということだったので列に並ぶと
30分~1時間の待ち時間だとか…。
みなさん、朝から暑いのにこれ、並ぶのね…って
私たち、時間もないので退散しましたけど
すごいなぁ。

帰り際に見かけたパンケーキのお店も相変わらず行列だし、
入ろうと思っていた雑貨屋さんも行列…。
並ばんではいれるところはないんかい!と突っ込みたい~。
目的だったお店はことごとく行列で、どこも入れなかった友達…。
かわいそうに…。

昔はもっとゆったりしていて良かったわ~なんておばちゃんの愚痴…。

東京三大豆大福、「瑞穂」の豆大福をお土産に帰宅しました。
14:36 ぴぐもん | コメント(4) | トラックバック(0)

結婚記念日 2014

2014/05/04
花
5月1日
10回目の結婚記念日でした。

式を挙げた思い出の場所で
記念写真を撮影して
フレンチのコースをランチでいただいてきました。
肉

結婚式の引き出物に入れたおまんじゅうと
同じものを注文しておきました。
まんじゅう
紅白の薯蕷饅頭。
中は白あんと粒あんの二重構造。
美味しいの~。

緑の美しい一日でした。
これからも我儘いっぱい我が道をゆきますが
よろしくお願いします~ダーリン。
16:11 ぴぐもん | コメント(6) | トラックバック(0)

バレンタイン

2014/02/06
近づいてきましたねぇ。
バレンタインデー。

毎年、手作りチョコにトライしたり、
買ってきたり…と色々ですが。
今年は手抜き手作りチョコケーキを
作ってみようかと考えております。

が、
現在、百貨店ではバレンタイン特集期間。
デパ地下で高級チョコさんたちが
鎮座していると思うと
女子は行っちゃうでしょ!!
ね。

もう私は女子の部類からは遠~く
離れてしまってはおりますが
買っちゃった。
ふふふ。

私が好きなブランドは
ドゥバイヨル。
DEBAILLEUL

ベルギーのチョコレートです。

このチョコレートの味が大好き。
パッケージ(箱)もとってもかわいいの。

今年はダーリンと二人で仲良く食べよう。
ふふ。
13:34 ぴぐもん | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

