06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マロンコロン

2009/07/29
マロンコロン

 北海道は小樽市にある洋菓子店「あまとう」。
JR小樽駅を降りたらわりとすぐにある都通り商店街
というアーケードの中にあります。
私は小樽観光に行ったときは必ずこのお店に立ち寄って
このマロンコロンを購入するのが楽しみでした。
でも、ひとつがかなりのボリュームがあるので、重いんですよ。
嬉しい重さね。

最近はにゃんこもいるのでなかなか買いにいけず、
あ~、マロンコロン食べたい~なんて思っていたら、
ダーリンのお友達、Zさんが札幌に帰った際に
わざわざ買ってきてくれました!!
わ~い!ありがとーーーーーっっ!!

あ、今は札幌の丸井今井に出店しているんですが、
今回は札幌駅にもあったのを見つけて買ってきてくださったそうです。
うれP~うれP~♪
(実は、丸井今井が民事再生手続きに入ったという
ニュースを聞いたとき、マロンコロンが買えないと
思ってしまった不謹慎なヤツです…、ワタシ)

美味しくいただきま~す♪

あ、どんな味かって?
あ~、あまりの嬉しさに報告し忘れるところでした。
え~と、
三枚重ねのサブレにスイスの最高級チョコレートで
周りをコーティングしていて何ともGoodなハーモニー♪
アーモンド、チーズ、カカオ、ウォルナッツの4種類があって
どれも好きだけど、
変わったところではチーズがお薦め。
チーズとチョコレート、このコラボ。
ちょっと興味ありませんか~。

あ、後ろに写っているのは
北海道の定番土産、「白い恋人」
これもワタシの好物♪
どんどんコレステロール値が上がっていく~。(爆)
09:58 グルメ | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

