08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行 最終日

2009/09/20
台湾旅行 四日目~最終日~

さぁ、今日も朝から元気だぞ~!
最終日の朝食1  最終日の朝食2
どんどん増えるバナナダイエッターだったハズの私の朝食~

朝食後、別行動とし、
私は(前に記載した通り)中正記念堂へ観光客してきたました。
同行者はMRTで2つ目の駅前に出る雙連朝市と台湾式シャンプーへ。

観光から戻ると、同行者が雙連朝市でブランチ?(苦笑)を買ってきてくれました。
双連朝市 ラップサンド
野菜いっぱいのラップサンドみたいなもの。
これ、美味しいです。
ちなみに2つ食べてないですからね~。
双連朝市 おまんじゅう?
肉が入った饅頭?肉いり焼包?
ジューシーでモチモチでこちらもうまい。
でもね~、さすがに腹いっぱい。重~くなりましたよ~。
それに追い討ちをかけるスイーツ。↓
ワックスアップル
日本では見かけませんが、ワックスアップルというフルーツに
シナモンシュガーのようなものがかかった食べ物です。
流石の私もひとつもらっただけであとは遠慮しました。
同行者、これが大好物で嬉しそうに食べておりました。
ちなみに、このワックスアップル、
マウンテンアップル、蓮霧(レンブ)とか名前は色々あるようです。
ツヤツヤした表皮は薄赤くて、イチジクを少し大きくしたような形です。
アップルと名前はついていますが、
りんごのようにシャキシャキはしているのですが
あのりんご特有の甘酸っぱさはないです。
もっとさっぱりした感じです。

お迎えの時間まで少しだけあるので
お隣のビルにある足ツボマッサージに行って時間つぶしをしました。
バカにしてましたよ。わたし。
ホラ、TVとかで絶叫している映像あるじゃないですか。
マッサージ好きの私、天国へ行ってきま~す、みたいな気持ちでベッドに横たわったら…。
ぎゃ~、痛い~、そ、そこ、痛いです~、痛い痛い~。
もう、半べそ状態。
身体のあちこち悪いところだらけじゃん、みたいな感じ。
楽勝だと思っていたのに、ちょっと悔しい私です。

お~、時間がなくなった~。
慌ててホテルに戻り迎えのバスに乗り込みました。

あっという間の4日間でした。
あ~、又行きたいなぁ。

最後に、空港でランチ。
まだ食べてます。はい。
空港でランチ
チマキ(左側)と豆花。
まずくはないけど、空港の食事はどこも美味しくないのどうしてだろう。

本当に最後に
機内食。
復路機内食
お~、久しぶりに食べたマズイ機内食。
流石の私(どんな人間なんだ)も残しました。
ゴメンナサイ。

次回はお土産編です。(笑)

17:39 旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME | 

