11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマス2011

2011/12/26
クリスマス終わってしまいましたねぇ。
今年は家族で祝う人が多いとニュースで放送していましたが
実際のところはどうだったんでしょう。

我が家はいつも通りふたりのほんわかクリスマスを過ごしました。
クリスマス2011
今年はちょっと手抜きな(笑)お料理です。
戴き物のローストビーフとオードブル、フランスパンにピクルスやハムetcを詰め込んだもの。
あ~、あと、急遽作った根菜のシチュー。

高畠ワイン
ワインは山形県にある高畠ワインさんのスパークリンワイン「嘉」。
1700円ちょっとのスパークリングでしたけど、これ、美味しいです。
とっても飲みやすい。フルーティだし甘すぎず。
…下戸の私は1杯で酔っ払いでしたけど…。
お正月用にまた買ってこようっと。

クリスマス2011ケーキ
クリスマスといえば、ケーキ。
今年はフランス菓子の第一人者、河田勝彦パティシエのケーキにしてみました。
チョコレートコーティングの中は優しいムースとフルーツとクッキー生地。
見た目も大人っぽいけど、お味も大人のケーキでした。
美味~。

あ~、美味しかった~。

あ、満足して終わらせてしまうところだった。てへへ。
ダーリンとプレゼント交換したんだっけ。

私は「深夜食堂」という漫画を2冊。
無職の私に気を遣ってくれるダーリンです。サンクス。
ダーリンからは宝塚歌劇、星組の「太王四神記 Ver.Ⅱ」のDVD。
やっと私の手元にやってきました。幸せ~。
ありがとうダーリン
10:33 季節 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

