04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

結婚記念日~8周年~

2012/05/06
5月1日
8回目の結婚記念日
お祝いのランチに、昨年ダーリンのお誕生日祝いをした
「東京芝 とうふ屋うかい」に再度おじゃましました。

今回の席は1階の中庭が見える個室。
緑がとってもきれいで気持ちが良かった~。

中庭

ダーリンは竹酒(日本酒)と私はシャブリ(白ワインをグラスで)で乾杯~。

まずは、先付け
先付け
茄子、海老の含め煮と焼かぼちゃ

あげ田楽
名物のあげ田楽
これ、本当に美味い。

旬の魚
私は赤身のお魚を食べないので少し変えていただきました。
旬の魚
これはダーリンのお刺身。
鮪と白身のお魚は~何だったっけ~?????

旬の魚2
私用のお刺身。
金目鯛と白身のお魚。
お祝いだから~と言って金粉も乗せてくれました。

八寸
煮物
冬瓜と湯葉の白みそ仕立て

八寸?
八寸
とまと黄身酢かけ
若鮎からあげ
丸十(さつまいもの甘煮)
鯵すし
黒胡麻とうふ

豆水とうふ
待ってました!名物
豆水とうふ
鍋に残った豆乳も美味しくいただきました~。テヘヘ

焼き魚
焼き物
鱒しそ焼

ごはん
ひじきご飯

香の物

水ようかん
水ようかん


お祝い利用の旨を告げておくと
写真撮影してくれます。
手作りの封筒に入れられた写真も思い出として
気持ちもお腹もい~~っぱいにして帰りの帰途につきました。

やっと?…あっという間…?
入籍届けを持っていったあの日から
もう8年。
あの日、太陽が眩しかったのをとてもよく憶えています。
早いね…。
行き届かない上に我儘女ですが
これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

はぁ、いい一日でした。
14:50 ぴぐもん | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

