05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行8回目 出発~機内編

2012/06/26
6月15日(金)~17日(日)
台湾(台北)旅行、私としては8回目。
ダーリンは…?5回目くらい?
夫婦ふたりで一緒は2年ぶり?
ハテナマークだらけの適当な私の性格が出てますなぁ。(笑)
ま、いいや。ふふふ。

今回の旅は
「台北食い倒れとローカル列車☆平渓線に乗る!」ってのがテーマです。

さて、さっそく
通常通り5時半起床で、にゃんずにご飯をあげて
なるべく普段通りの顔して(涙)
7時半に家を出発~!
大きなスーツケースは、前日にANAスカイポーターに預けてしまっていたので
機内持ち込みの大きさのキャリーだけをコロコロして空港へ向かいました。
私のRIMOWAちゃん、初出動!!
きゃ~ステキ☆

朝のラッシュのピークははずしてはいるけれど
それでも山手線でRIMOWAちゃん、大迷惑。ギューギュー。
これからお仕事の皆様、ごめんなさい。

羽田空港到着!
モノレール改札から10歩で空港。(笑)
はぁ、いつもながら便利~。
この日はいつも以上に空いているような気がしたんですけどナゼ~…?

Webチェックイン済みだし、預け荷物もないので
そのまま保安検査場へ。
イミグレも無事通過して出国。
あ~楽チン。
ダーリン、羽田国際線デビュー。
このコンパクトさに感心。

高級ブランドをスルーしつつ(買ってくれていいんですけど~)
免税店でRAKUWA(チタン含有の肩こりなどを軽減するネックレス)
(@2800円)とネット予約していたクリニークの口紅(@2200円)を購入。

NH1185便
今回御世話になった全日空機。NH1185便。
10:05発→12:30着(時差-1時間)

ネイル
今回は夏を意識してオレンジとゴールドで塗っていただきました。
デコは剥がれないように(せこい)金のホロを乗せて。
女は爪先がきれいになるだけで上がるんだよね~。

機内食
さ~、お待ち兼ねの(笑)機内食ですよ~。
これはダーリンの和食(えび釜飯)。
しっかり白ワインも飲んどりました。

特別食
こちら、私の機内食。
今回は、前もって特別食をオーダーしておきました。
機内食が始まる前に座席に特別食とわかるシールを貼られます。
これは低脂肪ミール。
これからど~んと脂肪吸収するからね、少しあがいてみました。

でも、低脂肪だけど、メインはしっかり肉だし、
サラダのノンオイルドレッシングも美味しい。
ちょっと私、やみつきになりそう。おいしいよ、これ。
次回も特別食にしよっと。イヒヒヒ。
09:47 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

