06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾8回目 パイナップルケーキ2軒目

2012/07/05
MRT雙連からお隣の民権西路へ。
あ~、雨が降ってきました。
少し駅で雨足が弱くなるのを待ってお土産を買いに。

まずは、布列徳というパン屋さん。
前回見つけられずに諦めたお店。
なのに、簡単に見つけちゃった~。
小さいけど綺麗で可愛い感じのパン屋さん。目当てのパイナップルケーキ
1個しかないみたい。
布列徳
聞いてみたけど、やっぱり今日はそれでオシマイだって。
あぶない。良かった。1個だけでも買えて。
美味しかったら又買いにきまぁすってんで店を出る。

ここから徒歩5分ほど。
パイナップルケーキで有名な“維格餅家”の向かいあたり。
あちらさんは団体客(多分大陸のお客さん)であふれんばかり…。
こちらは…、普通のオフィスかと思い、通り過ぎそうな店構え。
店というよりオフィス、ギャラリー、とか、そんな雰囲気。
食べ物を売っているようには絶対見えない。
中に入ってもそうは見えない。
お客さんいないし…。
ちょっと不安になる…。
笑顔満点の店員さん2名。
色々と試食させてくれる。
美味しい。
単価は高いけど…。
鉄金鋼
この、黄色いパッケージと緑のパッケージが並べて飾られているんだけど
何が違うのかわからなくて、聞いてみる。
なかなか伝わらなくてお互い笑っちゃったりして。
で、英単語を聞き取ってくれたダーリン。
あ~、中身は同じでパッケージが違うだけ。
二つを並べるとパイナップルがひとつの絵になる、って…。
へ、それだけ?
うひゃ~。紛らわしい~。

ナンだそりゃ、の理由のパイナップルケーキ(黄色の方)と
パイン餡をパイ生地で包んだものと
パイナップルが入ったヌガーを購入。
鉄金鋼 ヌガー

さ、ホテルへ戻りましょ。

って、この辺りから
私のお腹の調子がイマイチになってくる。
う~ん。
もうちょっとなんだけど。
ついでに、これから大好物のドーナツ買いに行くんですけど…。
グリュグリュ…。
だめ…ね…。
雨も降ってるからタクシーつかまえてホテルへ戻りました。
15:01 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

