12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

台湾旅行9回目 リベンジの旅 ~最終日 朝食~

2013/01/30
台湾旅行、最終日の朝がやってきてしまいました~。

帰りの飛行機が午前便ということもありますが
この日の朝食は前回、体調不良で行けなくなったお店に
是が非でも行きたかったので、低血圧女が頑張って
早起きして行ってきたのだ~!ブヒブヒ~。

お店の開店時間は5時半。
早く行かないと大行列になる人気店。
今日は時間を無駄にしたくなかったので
5時半にホテルを出発し、タクシーを拾ったぜ~。
だって、MRTは6時が始発なのでまだ動いてないのよ~。

10分ほどで到着。辺りはまだ真っ暗。
MRT“善導寺”5番出口すぐにある華山市場の2階にある朝食屋さん
「阜杭豆漿」。

さすがに平日の早い時間なので階段に並んではいない。良かった~。
休日なんて、外階段、そのまた下、そしてビルを取り囲んで並んでるのを
見たことあるもの。そんなの嫌だもん。
階段を上がると…、意外にも5組くらいが並んでいるだけで
空いてる~。
拍子抜け。ガクッ。

メモ帳に欲しいものを記入して注文。
今回は、
「厚餅夾蛋①、蛋餅①、熱豆漿①、外帯:燒餅②」
(卵焼きを挟んだパン、薄焼き卵を台湾クレープで巻いたもの、
暖かい豆乳、持ち帰り:葱入りパン)

フーハントウチャンご飯
手前から時計回りに、厚餅夾蛋、熱豆漿、蛋餅。

はぁ、うまい~。
ここのは間違いなくうまい~。
ただし、ひとりでは、この量は多すぎる…。

しっかり、お土産用に燒餅(厚餅夾蛋の卵焼きが挟まれていないもの)
も買ったし、バッチリだぜ~。

ちょっと微笑んでしまったエピソード。
私がお土産用に買った焼餅、これ、熱々なんです。
だからお土産用だと、冷まさないとべっちゃりしちゃうわけ。
わかるわ、うん。だけど…テーブルの端から端へ、
ものすごい量の焼餅が入った袋を並べて冷ましている地元の女性。
ふふふ。そこで商売できそうよ。ふふふふ。
あまり細かいことは気にしない…。
こういうところが台湾のいいところ。
>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
15:21 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。