10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

大人の遠足 お花見編

2012/04/06
今日は我が家の大人の遠足日で~す!

桜の開花宣言を受けてちょっと遠出して
横浜の根岸森林公園に行ってきました~。

と、
その前に…。

横浜 元町にある「モトヤ・パンケーキリストランテ」に寄って
ランチをいただきました。

パンケーキ1
ダーリンはスクランブルエッグ、ソーセージとベーコンが乗ったパンケーキのプレート。
写真は少なく写ってますけど、結構なボリュームです。

パンケーキ2
私のはチョコレートソースのかかったデザートパンケーキ。

つい先日、全面リニューアルしてグランドオープンしたばかり。
以前よりお店が広くなって明るくなっていい感じ。
ただ残念なことが…。
パンケーキの枚数が、以前は3枚もあって
食べきれないよ~なんて嬉しい悲鳴が上がっていたのに
それが2枚に減っていました。
勿論、3枚は多すぎたんだけど、なんかね…。
気持ち的に寂しかったな。
コーヒーとかもおかわりを入れてくれていたのに
それもなくなっていて…。
設備投資した分が跳ね返ってきてるのね…。(涙)

気を取り直して…。
バスに乗って移動しま~す。

根岸の山の上にある根岸森林公園。
昔、日本初の近代様式競馬場として始まった場所です。
現在、JRAの根岸ステークスの根岸はここのことです。
公園の中にはJRAの馬の博物館、ポニーセンターがあって
生きたお馬さんと触れ合える場所があります。
白馬
白馬くん。名前は失念。ごめんね。
もう眠くて仕方ない~。力ぬけまくり~。の白馬くんでした。

マロン
こちらはポニーセンターのお局様。(笑)
マロンちゃん。
名前を呼ぶとちゃんと傍まできてくれますが
何もくれないとわかるとすぐに戻っていきます。
ははは。しっかりしてるわね。

根岸森林公園
満開だと見込んできたんだけど…。
残念なことに5~8分咲き。
満開だとピンク色の山になってもの凄いキレイなんだけど。
ましてポツポツと雨も落ちてきて、寒いのなんのって!

根岸森林公園2

根岸森林公園3

桜の名所は数あれど
私はここの桜が大好き。
今日は残念だったけど又行きたいなぁ。
スポンサーサイト
17:43 ぴぐもん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
まだちょっと寒そうですが、春なんですね~
お花見とかテレビでやってますけど、こちらは今も雪が降ってます。
娘は頭を真っ白にしてさっき帰ってきました(笑)
おまけに、桜の季節って寒くて寒くて私にはお花見なんて無理・・・・・。
おかげでいまだに花見に行ったことがありません。

設備投資してサービスの提供が悪くなると、お客が遠のいてしまうんじゃないでしょうか?
とっても美味しそうなのに・・・・残念なお話ですね。
ご主人の召し上がっているお料理、おしゃれだな~
さすが関東の都会人て感じです。
うちの主人ならこういう素敵なメニューに目がいかないと思う・・・・。
(田舎者丸出しです・・・・)

ゲンキンなポニーのお局様もかわいい!
Re: タイトルなし
v-354すみれいろさんへ
 札幌の寒さとは比べようもないですが
昨日も今日も関東は花冷えです。
我が家は明日、花見リベンジします。近所で。うぉー!
今年は本当にいつまでも寒いようですが
もう少しの辛抱ですからね~!

お店は昼時にはお客さんがぞくぞくと入店していた
ので大丈夫みたい。多分…。
量は減ってもおしゃれ感は増していたので
今まで通り女子受けする人気店だと思います。
なんだかんだ言っても再訪しちゃうと思いますしね。(笑)

管理者のみに表示

