05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

膀胱炎その後③

2009/06/27
病院帰りのラフ

警戒するラフをやっとこさでつかまえて
病院へ行ってきました。

採尿ができなかった(朝4時頃するんだもん)ので
かわいそうだけれど、カテーテルで検査しました。
これが又大変でなかなか入れられなくて
もうラフ、かわいそうでした。

で、その苦労の末の検査結果がこれ↓
検査結果
この“潜血”の+が消えれば合格だったんだけれど…。

結局、
潜血反応はまだあるものの
とりあえず、フードを変えてちっちを沢山させて
今の濃い尿から濃度の薄い尿にすることにしました。
今、ラフのストレスを軽減することも必要ということで…。
薬(抗生物質)も嫌がっているので止めることに。

実は今、ラフは私の顔を見ると逃げるようになりました。
「こいつは嫌いな薬を飲ませるにゃ」、って思ってるみたいで。
ご飯まで警戒して食べなくなる始末…。
早く嫌なことは忘れて
今までの“ご機嫌くん”に戻りますように。
そして、たくさんちっちをして潜血がなくなりますように。
来月、採尿して検査です。

フードはpHコントロール2からスターターに戻しました。
スターターの方が沢山ちっちが出るんですって。


スポンサーサイト
20:00 ラフ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。
潜血プラスでしたか…
ph6はとてもいいのにね。

お薬は粉ですか?錠剤ですか?
粉なら味次第では難しいけど、錠剤なら細かくすればウェットフードに紛れ込ませるのが一番です。

ラフ君早く良くなりますように。
No title
逃げられるのは切ないですね・・・。愛情ゆえの投薬なのにv-356ぴぐもんさんとしては、早くラフ君のご機嫌な姿が見たいですね。
フードの変更によってチッチをじゃーじゃー出してもらって、潜血よさらば!となりたいですね。
ありがとうございます
☆ぽぽにゃんさんへ
 一番初めにウェットフードに混ぜたのですが
すぐに感づかれ失敗に終わりました。
薬は錠剤を粉にしたもので、フェロビタⅡという
ツナフレーバーの練ったサプリと混ぜてから口に入れてます。
錠剤よりは口が開けば絶対に入るのですが無理矢理に、って
ところがいやなんだと思います。そりゃそうですよね。
又ささみスープも復活させて水分摂りまくります~!

☆えったんさんへ
 昨夜、病院から戻ってから、まだ警戒モードは残ってますが、
少しずつご機嫌くんになりつつあります。
薬は飲まないとか、わかるみたいで…。
不思議ですね。
しんちゃんはずっとスターターなんですよね。
やっぱり排尿量を増やしたいからとかいう理由なのかなぁなんて
思いました。
うちも仲間入りかなぁ。
「ご機嫌くん」
やっぱりイヤなんですよね、病院通い・・・。
病院へ連れて行く係りの私としては
ラフくんに避けられるぴぐもんさんのキモチが痛いほどわかります(≧≦)
「ご機嫌くん」が心地よく過ごしてもらうために必要と思ってしていることでも
ラフくんにはとってもツライことですし、
それによってぴぐもんさんが色々と心を痛めてることもツライことです…
数値が安定すれば、ラフくんもぴぐもんさんも万々歳なんですけど。

本当にお役に立てることは全くないのですが
一日も早く、そのストレスが軽減されることを札幌から念を送っておきますね。
どうぞ、お星さま、お願いします~☆
ありがとうございます
☆にゃーさんへ
 いつもご心配ありがとうございます。
段々と“ご機嫌くん”復活しつつあります。
まだ喉をゴロゴロとならしてはくれないのですが
頭をなでさせてくれるようになりました。
どんどんチッチをさせて潜血をなくす努力は私の
仕事でしょうから頑張らないと!
No title
ラフくん、膀胱炎が再発したんですね。
そのこと自体よりも、通院とか投薬でストレスになるのがつらいですよね。
でも、どうやらもうひと息ですね、がんばれ、ラフくん&ぴぐもんさん♪
ありがとうございます
☆なるくるママさんへ
 定期的に採尿して検査していれば、もう少し
早くわかったと思うのですが、検査キットがない
から~なんて理由で先延ばししていたらこの始末
です。まったく情けない…。
バジルくんはもうよくなりましたか?
何もない平和な毎日がにゃんこにとっては幸せ
でしょうから、そんな日々を早く提供してあげたい
と思ってます。
No title
ぴぐもんさん、お気の毒でたまりません。
ラフ君もつらいでしょうが、そのラフ君に嫌われちゃうぴぐもんさん・・・・。
後もう少しとはいえ、一食一食がつらそう・・・。
嫌われものはツライです
☆すみれいろさんへ
 かなり仲良しになりましたよ~♪
でも、まだ少し警戒する気持ちが残っているみたいです。
早く忘れてほしいです。そして、早く潜血反応がマイナスに
なってほしいです。
No title
今は、ラフ君の様子はどうかにゃ。
早く、にゃおるといいですね。
おしっこもたくさんしてね。

管理者のみに表示

