06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

結婚記念日~8周年~

2012/05/06
5月1日
8回目の結婚記念日
お祝いのランチに、昨年ダーリンのお誕生日祝いをした
「東京芝 とうふ屋うかい」に再度おじゃましました。

今回の席は1階の中庭が見える個室。
緑がとってもきれいで気持ちが良かった~。

中庭

ダーリンは竹酒(日本酒)と私はシャブリ(白ワインをグラスで)で乾杯~。

まずは、先付け
先付け
茄子、海老の含め煮と焼かぼちゃ

あげ田楽
名物のあげ田楽
これ、本当に美味い。

旬の魚
私は赤身のお魚を食べないので少し変えていただきました。
旬の魚
これはダーリンのお刺身。
鮪と白身のお魚は~何だったっけ~?????

旬の魚2
私用のお刺身。
金目鯛と白身のお魚。
お祝いだから~と言って金粉も乗せてくれました。

八寸
煮物
冬瓜と湯葉の白みそ仕立て

八寸?
八寸
とまと黄身酢かけ
若鮎からあげ
丸十(さつまいもの甘煮)
鯵すし
黒胡麻とうふ

豆水とうふ
待ってました!名物
豆水とうふ
鍋に残った豆乳も美味しくいただきました~。テヘヘ

焼き魚
焼き物
鱒しそ焼

ごはん
ひじきご飯

香の物

水ようかん
水ようかん


お祝い利用の旨を告げておくと
写真撮影してくれます。
手作りの封筒に入れられた写真も思い出として
気持ちもお腹もい~~っぱいにして帰りの帰途につきました。

やっと?…あっという間…?
入籍届けを持っていったあの日から
もう8年。
あの日、太陽が眩しかったのをとてもよく憶えています。
早いね…。
行き届かない上に我儘女ですが
これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

はぁ、いい一日でした。
スポンサーサイト
14:50 ぴぐもん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
結婚記念日、おめでとうございます!
八年目なんですね、まだ新婚さんみたいな雰囲気。
それにいいな~
おいしそう!!!

私は自分ちで手料理を作る程度の事しかやってません・・・・こういうお祝いの仕方憧れちゃうな~
しかし、お豆腐はアレルギーで食べられないんです。
お刺身も同じく制限がありまして。
結局私は家でチマチマとハンバーグでも作って祝うくらいしか・・・・。

↓、ジジババに一言・・・・私もありますわな。
ものすごくお年寄りに接する機会が多いのですが、最近はお年寄りほどひどいなあ~と思います。
なにを言われても黙って耐えるしかない立場なので辛くなります。
言いたい事言えていいなぁ・・・・。
高飛車とか天狗とか上から目線とか・・・・そういうお年寄りの多いことったらない。

年とってるからって、尊敬して敬える人ばかりではないですよね。

でも最近はパワーストーンのおかげで、気持ちが楽になりました。
こんなことならばもっと早く使えばよかった。
おめでとうございますー!!!
記念日はいつまでたっても大事なものですよね~~♪
末永いお幸せを祈りつつ、少しあやからないと(笑)
すっかり忘れてましたが4/23は両親の結婚記念日でしたわ。


そして相変わらず美味しそうなお写真…(゚д゚)
肌は弱いけど、食物性のアレルギーはない(ハズ?しいたけの半生がアヤシイ)ので
大豆も麦も蕎麦も大好物!!!

私、食べるのは大好きなんですけど、お店とか全然知らないので…
見てるだけでオナカが減ってきますー
Re: タイトルなし
v-354すみれいろさんへ
 いい年なんですがまだまだ結婚生活はひよっこです(笑)。
すみれいろさんは、アトピーもあるんですよね。
食べ物で制限があるのはつらいことですね。
(と、いう私もアトピーと食物アレルギー持ちですけど)
ご自宅で祝うのだっていいじゃないですか。
要は、忘れずに祝えること、ですもの。

 お仕事でしょうか?お疲れ様です。
私達はやっぱり、かわいいおばあちゃんになりたいものですね。
Re: タイトルなし
v-354にゃーさんへ
 ありがとうございます。ペコリ
記念日=美味しいご飯
という図式ができてしまっているヨダレジュルリのいけない私です(笑)。

札幌は美味しいお店がたんとあるでしょうに~。
もったいないです~。
でも、観光客でなければそういうものかもしれないですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。