05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

金環日食

2012/05/22
昨日の金環日食見ましたか~?

自分のケチくささにちょっと気分下がりました。

日食を振っておきながら何の話しだとお思いでしょう。

日食を見る為には専用グラスが必要です。
目を傷めちゃうからね。
でもさ~、
当日雨だったら…とか
当日曇で何も見えなかったら…とか
考えちゃうわけですよ。
子供がいるわけでもなし、ダーリンは会社で一人ぼっちだし
そんな盛り上がらないでしょ…なんてさ…。
前日までの天気予報は曇だし。
見れなかったらただの紙屑じゃん、なんてさ。
で、
たかが千円未満の買い物をケチってみたわけですよ。

それなのに、
窓の外は結構いい天気じゃない。
え~、もう買いにいけないし…。
何かこんなにマスコミも騒いでいると
生で見たくなるのが人情ってもんでしょ。

で、無理矢理デジカメで撮ってみた。

日食
一眼レフじゃないけど、
一番ズームしてもこの程度だけど
結構撮れてる。
勿論、目で見ずに適当に撮ってみてこれだから
結構いい出来だよね。

太陽と月が重なったリングの状態の時は
TVを見ていたので写真はありませぬ。
撮っておけば良かった…。

ところで、
日食の時は動物が異常行動をする…
とか何とか…。

我が家のにゃんずは…。
寝てました。
ぐ~すか ぴ~すか…zzz。

あ~、日食が始まる前に
わいちゃんが異常行動。……?
YB悪戯

どちらか(私か?)トイレに出るときにでも
入り込んだらしいわいちゃん。
そのまま気付かずドアはクローズ。
………どこかでわいちゃんが鳴いている。
色々探してもみつからない。
心配になって探し続け見つけたときには
こんな状態。
あ~ぁ。
きみの中の何かがこうさせたのか?
08:56 わいちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
北海道は部分日食だったので
日食グラスなんて…と思ってましたが
前日には売り切れてました☆
ホントはいけないけど、サングラス重ねて日食見ましたー
写真は…雲が多くて光が拡散しちゃって全然ダメでしたー

こんなに鮮明に写るなんてスゴイーーーー
Re: タイトルなし
v-354にゃーさんへ
 その後、目は大丈夫ですか?
治らないって言われたら恐くて直接は見れませんでした。(ビビリな私)
次回、2030年6月1日、北海道で金環日食が見られるそうです。
今回の東京のようには重ならないみたいですけど
ほとんどリング状になるみたいなので
次回は日食グラスで…(笑)。

管理者のみに表示
« 今更だけど… | HOME | 断水 »

