09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行8回目 到着編

2012/06/27
台湾、台北の街の中にある空港「松山空港」。
到着しました~。
お~、以前来たとき(9ヶ月前)よりキレイになってる~。

さぁ、さくさくっと入国審査して荷物を受け取って
両替して、最終日の為のコインロッカーの位置の確認もして
タクシーでホテルへ向かいましょう。
今回宿泊したのは
民権東路に面して建つ「ザ ランディス 台北(亜都麗緻大飯店)」
外観写真を撮り忘れてしまった~。

ここはいわゆるフロントデスクって感じのカウンターがなくて
いくつかあるデスクでチェックインをするタイプです。
全体的に黒を貴重にしたグランドフロアーで大人な感じのホテルです。
余談ですが…、ピアニストの辻井伸行さんも泊まっていたみたい。
ロビーにいる後姿をダーリンが目ざとく発見!

チェックインは本来15時からだけど
台湾って用意ができている部屋なら時間前から
入れてくれるんだよね。とっても助かる~。
で、今回は3階の部屋を言われたんだけど
もっと上の階がいい~って、私が我儘言って
9階にしてもらっちゃった。
その代り用意ができていないので15時以降入室って
言われちゃったけど…。
で、荷物を預けて市内へ繰り出しましたよ~。

って、その話はまた次回で
とりあえず帰ってきてから撮影したお部屋の写真を。
部屋は926号室。

予約はHotels.Comから半額割引のときに予約しました。
尚且つ、10%引きクーポンまで使うという鬼のような所業。ふふふ。
寝に帰るだけだからスーペリアで十分かな~と思ってたけど
わずかに出せば広いデラックスルーム(リビングとベッドルームが
分かれたスイートタイプの部屋。TVも2台。貧乏人っぽい表現だな…)
になるのでたまには贅沢してもいいかな…なんて思ってデラックスルームを予約。
これが結果として吉とでるのは後になってからわかること…。

洗面所
寝室の奥にあるバスルーム。
写真じゃわかるづらいけど、広い。一人寝れそうな感じ(笑)。
写真の右手がシャワールームとバスタブ。
左手前にトイレ。
このトイレ、TOTOの最新式?の人が前に立つと蓋が開くってやつ
なんだけど、こんな最新式を知らない私には、結構面倒だったわ。
蓋くらい自分で開け閉めできるわい。人間ダメにしてるよ。
…変なところでおかんむりの私(笑)。

寝室
トイレから出るとすぐにベッド(汗)。
ツインでリクエストしたのに、私の我儘のせいかダブルベッド。
新婚さんでもあるまいに、今頃ダブルベッドなんて~。
もう一度ルームチェンジをお願いする勇気もなくそのまま…。

窓から1
窓から見える風景窓から2
 ず~っと見てると、松山空港に着陸する飛行機が飛んでくるのだ!

部屋の写真、以上。
リビング側とか、撮り忘れたらしい。

ウェルカムフルーツ
ウェルカムフルーツもちゃんとあったけど
結局食べずに終わっちゃったなぁ。
そういえば、このフルーツ、交換してくれてなかったな…。
もっとローカル色あるフルーツにすればいいのに。残念だなぁ。

最後はエレベーターホールで寛ぐ男です…。
寛ぐ男
スポンサーサイト
11:04 旅行 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

