09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行8回目 お茶購入

2012/07/05
昼食を終えて
大汗を拭いながら暗い商店街の中のフルーツ屋さんで
今が旬のライチを買いました。
日本でもライチは食べられるけれど、
みんな解凍した水っぽいライチばかり。
あんまり美味しいと思ったことはありませんでした。
台湾はライチ栽培をしていますから、当然、生のライチが食べられる。
それも6月頃の短い期間が旬のフルーツ。
だから、この季節に行こうと決めていたんです。
ライチ
二人だし、そんなに食べられないので半斤だけ購入。
枝つきなんて絶対日本じゃお目にかかれない。
ホテルに戻って、冷蔵庫で冷やして戴きました。
美味しかったぁ。みずみずしいの。
これで楊貴妃の気持ちがわかるというもの…?(笑)
薄暗い商店街を抜けて
いつものお茶屋さんへテクテク。
その間も汗がダラ~リ。

「こんにちは~。」
お茶屋のご主人(蔡さん)、愛犬のももちゃんがいつもの笑顔でお出迎え。
ももちゃん
(これは去年3月に撮影したももちゃん。今回は暑いから?洋服は着てなかった。)
ももちゃんはプードルです。お客さんが来ても絶対吠えたりしません。
とってもいい子。
あ、でも、ご近所の方?がいらしたときは尻尾を振りながら吠えてました。
ちゃんとわかってるんだなぁ。

ご主人のお茶を淹れる手さばきと楽しいお話し、そして
エアコンの効いた涼しい店内で、
すっかり生き返った私たち。ぷは~!
お茶を購入し、笑顔で手を振る蔡さん一家とお別れして
スイーツへGO!!
14:30 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

