03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

リンツカフェ

2012/07/17
昨日、東京宝塚劇場へ
宝塚 星組公演「ダンサ セレナータ」「セレブリティ」を
観劇してまいりましたぁ。

久しぶりにCHIEちゃんのダンス~。
ステキだったわぁ。
普段、使わない絵文字も使っちゃうわ~。ふふふ

で、観劇後、
ず~っと行きたかった
スイスのチョコレートメーカーが出店した
リンツ ショコラ カフェでお茶してきましたよ~。
猛暑だからか、銀座は人出が少なかったような気がします。
リンツカフェも着席まで待つのを覚悟してましたがすんなり着席~。
ラッキー。

チョコドリンク

私が注文したアイスチョコレートドリンク(ミルク)(1250円)。
グラスの縁の模様はチョコレートで出来ているので
スプーンでそぎ取れば(笑)食べられちゃいます。

友達はリンツ・プロフィットロール・アイスクリーム(1100円)。
運ばれてきた時、真っ黒な怪獣の卵かと思っちゃった。(笑)
大人の拳より大きなチョコレートを練りこんだシュー生地の上に
お皿が海のように、これでもかといわんばかりの暖かいチョコレートソースが
テリテリのいい艶をしてた~っぷりかかっていました。
そして、中からは冷たいバニラアイスクリーム。
甘党の方は垂涎の品かと思われます。

チョコレート会社のカフェですから
注文した商品とは別にチョコレートもサービスしてくれます。
もう本当、チョコレートまみれになれる
チョコレート好きはタマランお店であること間違いないです。

あ、美味しかったですよ。

帰りに、ダーリンのお土産にショコラプリン(ミルク)(@500円)を買って帰りました。
パステルのなめらかプリンのような、かなり“ゆるい”タイプ。
でも、やっぱり~美味しかったです~。

車
今日の記事とは何の関係も脈絡もありませんが…
昨日劇場に行く途中、ザ・ペニンシュラ東京の前にゴージャスな車が
停車していて、とっても絵になると思ったので写メで撮ってみました。
ちょっとステキでしょ?
スポンサーサイト
10:38 グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぴぐもんさんのブログはグルメ部門が充実しすぎ!!
いいな~
毎日のようにこんな美食~
しかしさすがはスイスのお店なんですね~
1200えん!?
ビックリしてしまいました。
わたしゃ、ゴディバのカフェがいつのまにか札幌にあったということを昨年知りまして・・・・。
大喜びで入ってみて、550円というショコラの値段に腰を抜かしそうになりました(笑)
美味しいのですが、すっごく美味しかったのですが、550円か~と・・・・・娘たちをいっぺんに連れていけなかったです。(一人ひとり、別な機会に一緒に行ってきました)

壁のクロスの犯猫さんは白黒さんなんですか?
何をやってもかわいくてしかたないんだな~って伝わってきます^^

会津に行ってらっしゃったんですね!
私もいつか死ぬ前までには行かなくちゃと思ってます。
会津と京都や倉敷、金沢、四国のお遍路さんとか九州とか。
(↑死ぬまでに行く国内リスト)
やっぱり鶴ヶ城ってそういう気分になるんですね・・・。
私もご先祖が戊辰戦争で鶴ヶ城にいたのではないかと思うので、とっても気になってしまうんです。

台湾旅行記ですが漢字圏はありがたいとおっしゃってましたけど・・・・、すみません、私には何がなんやら・・・・。
私、パリ生まれでロンドン育ちの帰国子女(うそつくなよ・・・・)
Re: No title
v-354すみれいろさんへ
 > ぴぐもんさんのブログはグルメ部門が充実しすぎ!!
いいでしょ~。目の毒でしょ~。
日々は倹しい生活をしてるんですよ。たまに都会に出るときくらい(笑)
贅沢をするわけですよ。セレブっぽい雰囲気とか味わってね。
でも、高すぎますよね。
ゴディバのシェークみたいなやつですよね?あれ、飲んだことありますよ。
私も高いなぁ…なんて思いながら飲みました。私の場合はカウンターだけの
店だったのでカップもプラスティックだし、尚更そう感じました。
お嬢さんとそれぞれ行ったということは…、ウマイコトやりましたなぁ…すみれいろさん(笑)。

すみれいろさんのご先祖様は会津藩士ですか?
戊辰戦争から箱館戦争、終戦後は屯田兵として開拓していったのでしょうか。
今の平和な私達からはとても想像もできないくらいご苦労が多い人生だったでしょう。
こういう方たちがいたからこそ今があるわけで、大切に日々を過ごさなければバチがあたりますよね。
是非、鶴ヶ城、行ってください。昨年の原発の影響を受けて大変な福島ですから
少し人助けもできるかもしれませんし…。
そのときは是非、ボランティアガイドさんを頼んでみるといいですよ。(勿論無料)

管理者のみに表示

