05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

水道局からお知らせ

2012/08/28
5月20日の「濁り水発生のお詫びと使用水量等の減量について」という
お知らせが今日届きました。

当日分の水道料金は既に決済済みなので
8月検針分の使用水量において、既に請求されている額から変更するというもの。

使用水量:△3リッポウメートル
合計額:△916円

この数値、どうやって導き出してるの?
家庭によって濁り水解消の為、出した水の量って違うと思うけど…。

まぁ、勿論、平均してこの数字出してるんでしょうけど…。

何だか納得できない私です。

と、いって、水道局に問いただすほどの気もないんだけど…。
ここでウジウジ言ってるだけ…。
15:31 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
濁り水って・・・、水道から濁った水が出てくるということですよね?
こわっ・・・!

わいちゃん、どてーっと書類の上に乗ってましたね!猫ってどうしてこうも紙の上に乗るの好きなんだろう?不思議です。
Re: No title
v-354えったんさんへ
 水道水からホルムアルデヒドが検出されて断水した結果、その後濁り水になった…わけです。
人生初の、給水をしてもらうため列に並んだり、それをTV局が撮影にくるという
TVの中のことが現実に起きた、という貴重な経験をいたしました。
いまだから笑える出来事です。
わいちゃん、新聞を読もうと広げると昼寝していたくせに必ず来てどかりと…。(笑)

管理者のみに表示
« 非常食 | HOME | 甘ったれ »

