08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワクチン接種

2012/09/10
ワクチン2012
今年もワクチン接種と健康検診に行ってきました。
誕生日から3ヶ月以内に行くと健康診断が無料になり、
こんなかわいいハガキもいただけます。

1年ぶりのキャリーに入れられて2にゃんともにゃ~んって鳴いてたよ~。

いたたまれないよ~。

車の中でわいちゃんは相変わらずブルブル…し~ん…硬直~…。
ラフは5分くらいは鳴いていたけど、諦めたのか?あとは外を眺める余裕も…。
2にゃんは本当、対照的。
わいちゃん、硬直して瞳孔ひらいたまま。
ラフ、外を見ながらもう普段の表情。
性格いろいろです。

わいちゃん、体重4.2㎏。
ずーーーっとスマートをキープし続ける猫界のモデルさんのよう。
身体も異常なし。
興奮しているのでお熱39度とちょっと高めで脈拍も少し早いけどOK。
ワクチンとレボリューション、爪切り、肛門絞り等々処置してもらっておしまい。

ラフ、体重6.12㎏
ひょえーーーーーっっ!!
ふ、増えてるーーーーーっっ!!
ダイエットしてるのにぃ。
昨夜も一昨日の夜もご飯のこしてたのに…。
ぶーーーー。
今食べてるフードはどうしてもダイエット食には向かないらしい。
現在食べているシリーズのライトに切り替えるとかの方法もあるけど
もし潜血の症状が再発したら…と思うとなかなか決断できない。

ラフもワクチン接種の予定だったのだけれど、
耳に湿疹らしきものがあるので診てもらったら、アレルギーらしい。
投薬治療して様子をみることに。
で、ワクチンは薬が終わったころ、来週に延期。
ラフ、かわいそうに又来週、病院です。

帰宅後、すぐに薬をのますと…、
薬の効果がでているようで少しよくなっている。
このまま完治しますように…。
ただし、明日からちゃんとお薬が飲めれば、のはなし…。
う~……。
スポンサーサイト
14:50 仲良しにゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
超可愛い!!
こんなすてきな贈り物をくれる獣医さんがいるなんてな~
でもラフ君とわいちゃんて体格が全然違うんですね!
そういえば前はぴぐもんさんは月に一度ねこちゃん達の体重などきちんと記録なさってたなって、思い出しました。
几帳面ですよね、わたしには無理・・・・絶対無理。

しかしダイエットのカイなく増えると言うのは私にはいつものこと・・・・あ、私と比べるな!?

うちはきょぽはお散歩やらご飯を減らすなどでダイエットできましたが猫は私同様ダメダメです。

先日、京都府民が大阪府民に対して上から目線だと知りましたが・・・・神奈川県民も千葉県民に上から目線?
そういえば、神奈川っていうと横浜とか洗練されたイメージがあるんですが千葉って言うとな~あれくらいしか思いつかないし・・・・(;一_一)
No title
ぴぐもんさんこんばんは~。大変ご無沙汰してしまいました~。

すっごい可愛いハガキをもらえるんですね!粋な事をしますね~。しかもお誕生日の3か月以内なら健康診断無料とかありがたい。

わいちゃんはスレンダーだなぁ。理想的な体型なんじゃないですか?羨ましい。

ラフ君は体格がいいようですね。しんのすけもなんですが、そんなに食べてないのに痩せないんです。猫も代謝のいいコ悪いコっていますよね。
それにしてもラフ君アレルギーだなんて可哀想に・・・。
Re: No title
v-354すみれいろさんへ
 わいちゃんとラフは体格もですが、性格も全然違います。
似ているところは、2にゃんとも温厚なところ…でしょうか。
一度も猫にも人間にもシャーってしたことがないんです。

体重…、そうですね。ちゃんと毎月計測してました。
新しい体重計を買ったから又、計ろうかな。
一度やめてしまうと面倒で…。ダメですよね。^^;

そうです。神奈川県民は東京都にはへりくだっても
他県には上から目線です(笑)。
嫌な感じでしょ~?(笑)
Re: No title
v-354えったんさんへ
 健康診断を無料でしてくれるのは大変有難いです。
体重、内臓の状態(外から観察ですけど)、うんPの状態、
ちっこの状態、耳、体温、肛門絞り…等々診てくれます。
以前はその結果を紙に印刷してくれていたのですが
経費削減らしくそれはくれなくなりました。(涙)
それから、病院内に動物が落ち着くアロマを放出している
とのことで、院内でビクビクすることが少なくなるような
気がします。これはなかなかいいです。

体質なんですよねぇ。かわいそうです。
まぁ、室内飼いだから運動不測だと思うのですが…。
マンションだし、なかなか運動できる場所がないんです。

管理者のみに表示

