07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

天王山第3戦

2012/09/24
昨日、9月23日(日)
西武ドームにてパ・リーグの天王山第3戦を観戦してきました。
西武ドーム
開始前、ファイターズのバッティング練習中。

前日の客入りから予想して、早く行かないと席がなくなる~ってことで
開場時間に合わせて出陣いたしました~。
内野自由席、確保!
この席、ピッチング練習も見れるし、試合全体も見ることができて
なかなかの席でしたが、この日は案の定、満員(33915人)だったからか
通路を通るお客さんがかなり邪魔で集中しづらい席だったかなぁ。

開始30分前にもぞくぞくとお客さんが入場してきましたが
もう自由席はほとんど席が残ってなくて皆さんうろうろ…。
良かった~、早く来て~。

前日、前々日と逆転負けを喫し、ゲーム差0.5としたチームに
ライオンズファンはそりゃぁもう意気揚々と
球場の90%はライオンズファンなんじゃないかと思うくらいの人数で、
自分が座っているのは1塁側(ビジターチーム側)なのに、
L字のユニフォームに囲まれちゃってる感じ…。
札幌ドームのビジターチームのファンの人の気分。

先発の勝くん(中村勝)は1回からライオンズ打線につかまり
早々と1点献上。
ただ、がっつりつかまりそうになりながらすり抜けていく感じで
何とか追加得点はされずに踏ん張ってる。
でも、いつもよりテンポが悪くて、毎回塁に出す展開なので
観ていて疲れる~。
5回110球で2失点。
先発の責任は辛うじて果たしたということで
6回からモルケンにバトンタッチ。

その6回にようやく、ようやく、ようやく
4番中田、レフトへの2ランホームランで同点!
きゃ~、中田~!!
知らないお隣さんともダーリン、ハイタッチ!!

その後7回にも2点で逆転。
9回にも糸井の2ランで2点とダメ押し。
結局、6-2で快勝しましたぁ!
最後もお隣のファイターズファンと勝利の握手!

勝利投手は6回を投げたモルケンになったわけですが、
ピシッと3人で締めた石井(7回に登板)に勝ち星をあげたかったなぁ。

ダーリンの右隣はライオンズファンの方。
ひとりで頑張って応援されてました。
5回まで元気良かったんだけど…。
ファイターズの打線に火が点き始めると、段々元気なくなっちゃって…。
ふと見ると、腕をさすってひとり寒そうにしてました。

そう、この日、本当に寒くって
HPを見ると19度だったらしい。
こんな寒くなるなんて思ってないから、もう寒くて寒くて
凍死しちゃうかと思ったよ~。
Tシャツ1枚の人とかもいたもん。
この間まで30度超えだったのに、みんな予想してないよね~。この寒さ。
せめて完全なドームだったら外気が入ってこないからいいけれど
屋根だけをかぶせたドームなもんだから、風も雨も吹きすさぶ~。
鼻水も垂れる~。
(そういえば昔、まだ西武ドームができたばかりの頃、
そう、ドームじゃなかった頃、「所沢の野ツボ」とか何とか
「がんばれタブチくん」で言われてた…(笑)。)
5回までの身体の冷え具合ったらそりゃぁもう酷かった。
6回からは急に身体が温まったから不思議。ふふ。

おまけで、この日はジョージア(缶コーヒー)ディで
抽選で缶コーヒー当たっちゃった。
サンキュ。
(西武ドームではよく当選する。
前回はライオンズのユニフォーム(汗)。
その前はダーリンひとりのとき、箱入りの巨峰を貰ったらしい。
マリーンで当選したことがない…。ナゼだ…。)

西武ドーム観戦は2回目ですが、全て勝利!
もしかして私、勝利の女神?(笑)
スポンサーサイト
14:05 ファイターズ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
前回といい、ぴぐもんさんの愛を感じてしまいました(*^.^*)
日ハムもこんなに愛されて幸せだわ。こういうファンがいることを知ってほしいものです。
しかも勝利の女神だし!
何よりも御主人と同じ趣味と言うのがいいですよね♪
知らない人とでもハイタッチができるっていいなぁ~
ところで当たった巨峰はぴぐもんさんのお口に入らなかったのですか?
No title
夏は暑く、春秋は極寒という噂の西武ドーム(ぷ)ですね。
すごい遠くて不便だ~~~って言ってましたね。
いや、でも本当に勝ってよかった~♪
私、結果はぴぐもんさんのメールで知りました(^▽^)
よかったな~嬉しいな~って事務所で小躍り♪((o'д'))♪

次は最終戦かな~~~と思いつつ、
私も今年は以外と観戦勝率良いんです。
月2~3回ペースで負けは3回くらい???
だからきっと優勝するのだ~~~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
Re: タイトルなし
v-354すみれいろさんへ
 元々は巨人ファンだったんです。
桑田投手のファンで、都内某ホテルで偶然会った時そりゃあ興奮しましたぁ!
それが今やハム屋のファンに変身~させられてしまいました。
素地はあったとはいえ、まんまと洗脳されたってわけです(笑)。
巨峰は、まだ結婚前の話のようで、行きつけの居酒屋に差し入れしたそうです。
今だったら絶対誰にも渡しませんよ~。大好物ですからね~(笑)。
Re: No title
v-354にゃーさんへ
 そう極寒でした。
マリーンも春秋は寒いんです。夏は暑いし…。でも、好き。
遠い道のりでしたが、帰りは足取り軽かったですよ~。
ただ、急いで(満員)電車に乗ったのでユニフォームを脱ぐことが
できず、池袋まで着たままだったことがちょっと恥ずかしかった。^^;
最終戦?10/5ですか?
その頃には優勝決まって余裕で観戦~がいいですよね。
それでもって、気持ちよ~く有終の美も飾ってCSにGO!
うん、いいですね~。
そうなることを、にゃー大明神様に祈りを捧げます!

管理者のみに表示

