09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワクチン反応

2012/10/16
昨日、やっとラフのワクチン接種に行ってきました。
先月はアレルギーが出ていたのでワクチンはできなかったので
今回が再挑戦。

で、夕方チクリとしていただいて
その晩はちゃんとご飯も食べて寝たのですが
今朝はすっかりぐったりにゃん。
大好きなご飯も食べませんでした。
ついでにわいちゃんも一口くらいしか食べず…。
君は関係ないじゃろが…。

今もソファーでねず美さんと一緒に寝てます。

ラフは毎回ワクチン接種後はちょっと元気がなくなっちゃうの。
昨日の接種した時間がいつもより遅い16時だった(いつもは午前中)から
今朝まで響いてしまっているのかも…。

きっと午後には元気に復活~してくれると思います。

あとでご飯食べようねぇ。
スポンサーサイト
08:53 ラフ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ラフ君、ワクチンお疲れ様…でもぐったりなったんですね、可哀想なラフ君(;_:)
ご飯も食べたくない感じに具合が悪くなっちゃうんでしょうね。もう今は元気になっているかな。
それにしてもわいちゃん関係ないですやん(笑)相棒のラフ君が元気ないから伝染しちゃったのかな。

我が家は幸いぐったりになるコはいないのですが、安静に出来ないので困ります。特にクウォル。どうしても家中を走り回る時間、みたいのがあるので「こらー!ワクチンの後は落ち着けー!」ってなります。
Re: No title
v-354えったんさんへ
 昨日、あたりが暗くなった頃、ようやく起き上がり
ご飯を食べてくれました。
そのあと、お水をぴちゃぴちゃと飲むは飲むは…!!
夕飯もがっつり食べて、今朝はわいちゃんとふたり食べる
食べる。急にいつもの状態に戻って安心しました~。
ご心配ありがとうございました。
No title
わいちゃん、繊細なんですね~
でも昨日からは食用も出てきたとのこと、安心しました。
ほんとに予防接種って侮れないですよね、うちもきょぽがアレルギー反応をおこして翌年から一種限定になりました。(おかげで安く済みますが・・・・)

パソコンもたいへんでしたね。
ずっとあのままの外見なんですか?

どちらもお大事にしてくださ~い!!
Re: No title
v-354すみれいろさんへ
 副作用が出たのはラフの方なんです。
おでぶでいつも食欲旺盛、元気印のラフですが
実はわいちゃんより虚弱なんです。
やっぱり保護された時の状況が違うからなんだと思います。
多分、わいちゃんは母猫から免疫をもらっていると思われ
ラフは生まれてすぐに捨てられた…。(ToT)
だからわいちゃんは細くて繊細だけど基本的に丈夫です。
ネットで調べたら、副作用が出たら病院に知らせるとありました。
来年は電話しよ~っと決心したぴぐもんです。
きょぽちゃん、アレルギーを起こす…って。
恐いですね。アナフィラキシーショックを起こして亡くなるケースも
あるらしいです。気をつけないといけないですね。

PCはこの裸のままです。
かわいそうでしょ…。

管理者のみに表示

