07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

はんぶんこ

2009/08/22
枕をはんぶんこ1
今朝、私が仕事に出かけるときの
にゃんずの様子です。
仲良く兎形の枕(兎野鼠美さん)をシェアしながら寝ております。

枕をはんぶんこ2
かわいい図ですが
私ども夫婦にとっては
とっても憎らしい図でなのです。

だって~
仕事の前は必ず!夜中に起こすんですもん。
犯人は主にラフ。
ご飯をくれ~(まだ飯の時間じゃないぞ)だとか、
遊んでくれ~(今は夜中じゃ)だとか、
うんPしたよ~(勝手にしてくれ~)だとか…。もう。
いつもは4時半ころ。
今朝は2時頃。
そこからウトウトするだけであまり眠れなかった~。(TT)

今もお昼寝してます。
起こそうとしても、我が家で一番高いクローゼットの上なので
起こしたくて無理な場所。
悔しい!!

↑朝、横を通ろうものなら
寝てるんだから静かにしてよにぇ
みたいな顔して見られちゃう始末。
我儘し放題ですよ。マッタク

スポンサーサイト
17:44 仲良しにゃんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
かわいい~。
にゃかよく枕を分け合って寝ているにゃんて~^^

日中暴れれば、夜はおとにゃしく寝てくれそうだけど
一番高いところで寝てるにゃら、はしごを買って
上って起こすしかにゃいね(笑)
No title
微笑ましいですね~ (^^)

ラフ君の行動とぴぐもんさんの掛け合いが面白い!
なぜか、うんPしたよ~と知らせてくれますよね。(ほんと、勝手にしてくれ~ です)
うちの猫は朝までぐっすり派なので、その点だけは良いかも・・・。
No title
夜中もにぎやかなんですね~!?
ラフくん頑張るな~^^
散々騒いで、人間の活動時間になったら疲れてグッスリなんですね?
ウチもココにゃんと一緒に寝ると、3時くらいからうるさいです。
私も頑張ってふとんにかじりついて5時までは起きないようにするんですが、寝た気がしない・・・・。
ぴぐもんさんお察ししますよ。
そしてそんなラフちゃんたちの可愛い瞬間を見逃す事ができない、そんなぴぐもんさんてすばらしいです。
我が家は意外と静か
かわいい~~~v-238
はんぶんこして寝てますね!癒される~

うちの猫たちは、運動会を開く猫がほとんどいないんですが
たまぁ~にちーくんが一人で遊び、それから らむめろたちに飛び火することがあります…
猫の習性を考えると仕方ないのかもしれませんが、翌日のことを考えるとちょっと遠慮してほしいとき、ありますよね(;^_^A

今日はゆっくりおやすみになれますように
No title
とっても可愛く癒される図だわ~と思いきや、そうですか、憎らしい図でしたか(笑)

夜中とか朝方に起こされるのって辛いですよね。わかります~。ウチも5時前とかに騒ぎ出すんです。メルは大声を出し、しんのすけは障子をパリパリし、挙げ句運動会。でも恐ろしい事に主人は起きないのです。なんか地震とか来ても気付くの遅れて逃げられなさそうでコワイのです。

うんPしたよってアピールされても困りますよね。メルがそのタイプなので「あぁ、そうですかー!」って返事しています。
今日も眠いです
☆まきっころさんへ
 はしごでね…って。そのはしごから私が
落ちそうな気がします…(爆)。
日中暴れてもらおうと思って新しいおもちゃ
を購入しました。結構なくいつきなんです
よ。近々公開しま~す。

☆gogomeさんへ
 ちょびくんは朝までぐっすり派なんて~、
本当に羨ましい!!
ちょびくんの爪の垢でも飲ませたい!
今度、朝まで大人しく眠る法を講演してい
ただきたい(笑)。

☆すみれいろさんへ
 あら~、ココにゃんも悪い子ちゃんですか。
まったく、昼間は寝ている君達とは違うん
だ~と言いたいですよね。
小刻みに眠っているんでしょうが、やっぱり
ちゃんと寝てないから疲れますよね。
お互い身体を壊さないように注意しましょ~。

☆にゃーさんへ
 あんなにいるのにいい子達ばっかりなん
ですかーー。羨ましい。
交換しませんか?同じシマシマだし…。(笑)
少し小さめになるし…。膀胱炎持ちですが…(爆)。
ちーくんはまだ子供だから、もう少しの辛抱
かしら?
今朝もしっかり5時ころ起こされました。(ToT)

☆えったんさんへ
 しんちゃんが朝早くから起こすと以前読ん
だことがあります。それがメルちゃんも加わ
ったんですね。それはツライ~。そんなこと
は真似なくてもいいのにね。
えったんさんの「あぁ、そうですかー!」って
いいですねぇ。私も真似しようかなぁ(笑)。
No title
午前2時はさすがにつらいですね^^;
お仕事の日がちゃんとわかってるの。
ラフくんすご~い、なんでわかっちゃうんだろ??^^
お仕事お休みの日には一緒にお昼寝して、
寝不足を解消してくださいね。
実は文字が読めるんです
☆なるくるママさんへ
 ここだけの話しですが、ラフは文字が読めるんです。
不規則な勤務の私達は、カレンダーにシフトを記入
してあるんですが、毎夜、それをチェックしている…
としか、私には思えませ~ん。

管理者のみに表示

