05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

リベンジでっせ~ 準備編

2012/11/17
あさってから
懲りもせず
またまた台北に行ってきます。

ふふふ

だってさ~
6月は不完全燃焼で終わっちゃったからさ~。
ダーリンがリベンジしておいで~って言ってくれたからさ~。

でへへへへ

で、明後日、羽田から早朝出発いたしま~す!

まずは
準備編です。
今回は10月から就航したLCC、「SCOOT」に乗りたかったんだけど
時間帯が良くないので諦めました。

だって
往路は成田11:50発(台北14:35着)、これは良い。
問題は復路、台北6:50発(成田10:40着)。
早朝の6:50発!
台北といっても、台北市内から車で1時間程の距離にある
桃園国際空港のこと。

で、2時間前チェックインだと……(汗)。

往路も午後着で、市内に着くのは夕方。
今回の行程は2泊3日なので1日と少しという悲しい日程になってしまうので
初のLCC体験は諦めました。

さぁ、じゃ、次は格安航空券を探すか、正規割引航空券にするか…。

色々悩んだ結果、
一番現地に早く到着できる羽田発のチャイナエアラインに決定。

チャイナ~の初便は朝の7時台。
2時間前チェックインでは間に合わず前泊するしかない。
これでは安い航空券の意味がない。
(空港に野宿ならタダですが、それは6月の二の舞になるのは見えてるので却下)
じゃ、やっぱりこれ!Webチェックインできる正規割引航空券にしました。
(格安航空券でもできるものもあるのかもしれないけど
さすがにそこまで調べるのは億劫で…)

チャイナエアラインのHPから購入。
(チャイナエアはスカイチームなのでデルタ航空のマイルが付くのだ~)

【運賃】18000円
【税金】13900円

《合 計》31900円

もう少し待ってたら燃油サーチャージが少し安くなったけど…。


ホテルはH.I.SVACATIONのHPから予約。
地下鉄の駅から徒歩2~3分。
1泊4500円
2泊で9000円。
安いーーーーーっ。
安すぎて恐いーーーーっ。

いわゆるラブホらしいのですが
昨年できたばかりでキレイ。
受付のおばちゃんが親切。
駅近い。
などなど…口コミは上々だったので、それを信じて予約してみました。
ちょっと不安~(汗)。
鏡ばりの部屋でないことを祈って…。
だって落ち着かないじゃない…(爆)。

19日、行ってきまぁす!!
スポンサーサイト
15:28 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
私がちょっと街中まで行くような感じで台湾まで行けちゃうんですね~!!
いいな~、一年に二度も三度も海外~
SKOOTも時間的に思うようにならないんですね。
LCCって私も国内で使いたくて(国内なんて…はっきり言えばいいばいいのにね)いろいろ検討したんですが時刻的にも空港的にもうまく合わせられなくて・・・・結局つかえない。
微妙なところで残念。

いわゆるラブホってどんなんだか楽しみです~(*^。^*)
絶対に写真忘れないでくださいね!

チャイナエアラインって中華航空ではないんですよね?
何か中華航空と○韓航空は怖くて(ーー゛)
Re: No title
v-354すみれいろさんへ
 アジアは近いから気軽に行けていいです。
近いのに外国っていうところが魅力です。
金額的にも国内旅行より安い場合もありますよ。

国内のLCCはより一層使いにくい感があるような気がします。
もう少し何とかならないですかね~。

チャイナエアはその!中華航空です。
恐いですよね~。
最近事故ってないのでそろそろ…みたいな…。^^;
無事の帰還を祈ってくださいませ。(笑)
No title
お久しぶりです。
今頃は台湾満喫中ですかね?(。´pq`)

何だかやる気が起きずにブログも放置しておりますが
本人はいたって元気に過ごしております。

わいちゃん、ラフくん、ダーリンさんもお元気そう。
楽しい旅行になってるといいな~~

遅ればせながらの初雪の札幌から
Re: No title
v-354にゃーさんへ
 今日、無事帰国しました。
前回が前回だったのでちょっと不安もありましたが
何事もなく、楽しく過ごしてまいりました。

ブログが更新されないので
心配していたんです。
まぁ、そういう時もあります。
気分が乗るまでさぼっててOKだと思いま~す。
私もかなりさぼってましたからね~。
いつまでも(笑)待ってますよん。
寒いと思います。風邪ひかないでくださいね~。
No title
ぴぐもんさん、もう台湾行って帰って来られたんですね!しかも今回は体調も大丈夫だった感じかな?旅行記楽しみにしています。

鹿児島から海外に行くには航空機の選択肢はほぼないに等しいので、やはり田舎ですよね。国際線のターミナル、爆笑するくらい小さいんですよ。

ラブホに泊まられたんですか?!なんかすごい!!海外で一人ラブホですか?旅の上級者って感じー!!
Re: No title
v-354えったんさんへ
 羽田空港の国際線も少し前までは小さな建屋だったんですよ。
国内線ターミナルからバスに乗っていかないといけなくて
不便で、尚且つ小さいからなんだかとっても寂しい気分になるんです。
わくわく感なんて微塵もない感じ。
でも、小さくても何でも、自宅から近い場所(?)にあれば
やっぱり便利ですもん、いいじゃあ~りませんか~(笑)。

管理者のみに表示

