09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台北旅行9回目 リベンジ!の旅 ~出発~

2012/11/27
2012年11月19日(月)~21日(水)
台北ひとり旅に行ってきました。
6月のゲロゲロ旅 …6月の夫婦旅のひとりリベンジです。

今回の搭乗する飛行機は中華航空、チャイナエアライン。
羽田の始発便、午前7時20分発。
これが一番早く台北に到着する飛行機です。
これに乗ると滞在時間6時間の弾丸日帰り台北旅行だって、
しようと思えばできちゃいます。したくないけど…。

通常なら2時間前、5時20分までにチェックインが必要ですが
Webチェックイン済み(大好き)なので1時間前の
6時20分までにチェックインすればOK。
これなら前泊しなくても地元の始発電車で間に合うわけです。

始発は、4時47分。
自分のことだけすればいいよ、という優しいダーリンの言葉はあれど
のろまで、尚且つ低血圧の私は出発1時間前に起床しました。
低血圧人間には辛い3時半という地獄のような起床時間。
さすがの早起き猫たちもびっくりの時間だす。

でも、遠足とかイベントごとがあるときって早起きできるよね。

ちゃんと起きて始発電車に間に合いました~。ほっ~。
辺りはまだまだ真夜中。真っ暗闇。
私のスーツケースのゴロゴロが響き渡るので
ダーリンが住宅街を抜けるまで手持ちしてくれました。
空港で判明したけどスーツケース10㎏あったのに…ごめんね。ありがと。

ようやく目覚め始めた都会を横切り
羽田国際線ターミナルに到着したのは5時56分。
さっさとチェックインして(デルタ航空のマイルも加算して)
何とここまで見送りにきてくれたダーリンと朝食をとるため、うろうろ…。

朝食
正しい日本人の朝食をいただいてしまいました。
意外と美味しくて完食してしまい、朝から腹いっぱいに~。^^;

お見送りのダーリンともここで涙のお別れ…。
また会う日まで~。
Oh Baby Chu~Chu~
…んなこと しやしませんが…ね。
(笑)

飛行機
今日御世話になる機体、A330-300。
たのむぜ~!!
電光掲示

事前座席予約システムが使えるときは必ず好きな座席を確保します。
通常は、到着後すぐに出たい派(せっかち)なので前方を予約するのですが
予約の段階で前方で外が見える席はもうありませんでした(翼の上しかなかった)。
あとの選択肢は最後部。
これがラッキーなことに(ANAは最前部と最後部は初めから取れないようになっている)
最後部が空いていたのです~。
座席を後ろに倒し放題で寝てやる~と鼻息も荒く乗り込んだのでありました。
満席
朝早くから満席のようです。すごいなぁ。
お仕事かなぁ。

お客さんいっぱいだけど、私の隣は誰もこない…なんてラッキーなこと…
ないかしら…。
ないわよね。
はい、ありません。
お隣はおじさまの団体さんでした。

乗り遅れそうになった隣のおじさま軍団の仲間を乗せて
ようやく動き始めた機体。
外で整備をしてくれたスタッフが手をふる姿が好きで見ていると…
その向こう…
展望デッキの上にひとりポツンと誰か…。
あーーーーダーリンだーーーーっっ。
寒いのにあんなところに立ってお見送りしてくれてるーーー。
おーーーー涙…でないけど涙ちょちょぎれることしてくれるよーーー。
さんきゅーーーーー。

富士山
冠雪の富士山。きれいです。
やっぱり日本人。富士山を見るとなんだか嬉しい。
(チャイナエアは全日空より少し遠くを飛ぶのかな?富士山が少し遠かった。)

機内食
前回のANAで味をしめた特別機内食。
今回はフルーツ、生野菜のみのプレート。
メロンが入っていたんだけど、とっても硬かった。
なので当然美味しくなかった…。
久しぶりに食べたブル○リヤヨーグルトの苺味。
こんな味だったっけ? うへ~。

翼
翼よ。
私を運んでおくれ~。

窓に線が入ってますが、機外の寒さで氷結しているんです。
窓のヒビじゃありません。
以前、一緒に乗っている知人が窓が割れてると言って怯えていたことがあったなぁ。

フルフラットになって熟睡…。
そんな甘いこと、エコノミークラスであるわけないじゃん!
途中で座席を倒してみる。
気持ち、倒れた?
もっとボタンを押してみる。
変化…なし。
もう一回押したら垂直に戻った…。
ごめんなさい。
気持ち倒れた状態で寝させていただきます。
おやすみなさい。
…首が痛いです…。
スポンサーサイト
11:34 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ひとり??
一人で旅行ですか?ぴぐもんさんすごい。
台湾は今大丈夫なんですか~?
中国と一緒に台湾の船も来てましたよね、尖閣諸島に。
親日というイメージだったからビックリした記憶があります。
美味しい物食べに私も行きたいな~。
旅行記読むの大好き~♪
Re: ひとり??
v-354ふらうさんへ
 一人旅です。でも、言葉が喋れないので楽しさ半減なんだと思います。
勉強しようかとも思いますが中国語は難しい~なんて言ってやらず仕舞い…。

台湾は、今まで同様にみなさん穏やかに過ごされてます。
デモも少しありましたが、一部の大陸に関係されている
人がやっていたようです。
相変わらず優しくしていただきましたよ。

管理者のみに表示

