10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行9回目 リベンジの旅 ~1日目夜市へ~

2012/12/17
買い物で重くなった両手を開放させてあげるべく
MRTを利用して一度ホテルに戻りました。

すぐにTAXIで今晩の夕食へ向かいますよ~(100元(280円)。

と、
信号待ちで前に止まる派手なバイク発見!

派手な電飾バイク
写真じゃあまり伝わらないなぁ。
実際はもっと派手な感じなんだけどなぁ。

日本じゃ見たことない。
もしかしたら日本でこんなことしてたら逮捕されるのかな?

スクーターの後ろにキラキラと発色するものを
取り付けてあるんですが、
スクーターが大量に走っている国なので
追突防止なのかなぁ?
所変われば…で面白いものたくさん発見できます。
キラキラ発色バイクとか、
今夏オープンしたてのホテル、オークラ プレステージ台北とか
(こちらもキラキラしてたわぁ……泊まりてーーーぇ)
車窓から楽しみながら目的地に到着~。

今夜のディナーは“寧夏夜市”で炒飯と決めていたんです~。
なのですが…
まだあのランチが…そしてケーキが私のお腹の中に居座っておりまして…
久しぶりの“寧夏夜市”での夕食だっていうのに
ちっともお腹がすいてこない。
食べようと思えば多分いけたとは思うのですが
何セ、前回が前回ですので…(爆)
同じ轍は踏んではいけないということで
(私にだって少しぐらい学習能力というものは存在するのだ!)
今回は何も食べずに帰ることにしました。

あ、ひとつ、買いました。
何年も前から買いたかったもの。
これ。
シフォンケーキ
屋台のパン屋さんで売っているシフォンケーキ。50元(140円)。
お店に到着したのが6時ころだと思うけど、
もうほとんど売れてしまっていて、一番のお目当てだった
チーズケーキはもうなかった~。
さすが人気屋台。
帰国してから食べたけど
フワッフワで美味しかった~。又買おうっと!!

これだけを買って夜市を後にしました。
次回リベンジ!

夜市
道を挟んで夜市を見る…。

その夜市のすぐそば。
“豆花荘”にておやつ。(笑)
晩御飯を食べられないくせに、おやつ…。

ここの豆花は大好きなんだも~ん。
豆花荘
豆花の上にたくさんあるトッピングを選んで…さぁ、いただきますよ~。

いつもは甘く茹でた花生(ピーナッツ)(甘く、といっても極わずかな甘味です)を乗せるんだけど
今回は芋圓(薄紫色がタロイモのお団子、オレンジ色が薩摩芋のお団子)を
乗せてもらいました。
このお店は豆花、蜜は勿論、トッピングもすべて手作り。美味しい~んです~。
夏は氷を乗せて食べるんだけど冬になるとあったかい生姜汁を入れてくれるんです。
私は冬バージョンの方が好き。美味しい~。

豆花荘のおねえさん
私の豆花を作ってくれた小姐(おねえさん)。
休憩に入るらしく席を離れるところを撮らせていただきました。
最高の笑顔!
謝謝!!
スポンサーサイト
13:33 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当に美味しそうな食べ物がとっても安くで味わえるんですね。そして見事に食べ物の旅って感じ!(笑)

スクーターに光るものをつけるとか、まさに所変わればですねぇ。

シフォンケーキ、シンプルで美味しそう。ああ、食べることばかり考えてしまう自分のこの食いしん坊っぷりをなんとかしたいです。
Re: No title
v-354えったんさんへ
 旅行の楽しみって人それぞれあるのでしょうが
どこに行ったって、やっぱり“食”でしょう!!
それにどんどん食べられる年齢って、結構限られてくると
思うんです。だから、それができる時は、食べ過ぎない程度
に(笑)楽しむべきなんじゃないかと思うんです。
だからえったんさんの要求は健康的でいいことだと思いま~す!
食事前には
なかなか厳しい画像ばかり(^o^)ゞ

そういいながら最近消化がよろしくなくて
胃薬ばかり飲んでます…相変わらず胃弱タイプ

あーなんかたまにはお出かけしたくなってきた~~
最近めっきり引きこもり生活なので…
寒いし余計ですね(HAHAHA)
Re: 食事前には
v-354にゃーさんへ
 今日、札幌の最低気温、-10℃越とニュースで見ました。
大丈夫ですかーー?凍ってませんかーーーー?
こんな気温で外に遊びにはいきたくありませんよね…。

胃、病院へ行って診てもらったほうがいいですよ。
買い薬ばかりでなく…ね。
たまには自分を労ってあげるのも、ご褒美ですよ。

管理者のみに表示

