03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行9回目 リベンジの旅 ~1日目終わり~

2012/12/25
豆花荘でスイーツを堪能して
民生西路を東へまっすぐ歩くこと10分ほど。
MRT“雙連”站から隣駅を経由して、
今日一日だけで何度乗り降りしたか…そろそろ愛着も湧いてきた
“松江南京”下車。ホテルへ一度戻りました。

そのまま寝てもいいけれど、それには少し早すぎる感ありあり~。
今日は目的のものも食べられてないしさ…。
で、再度マッサージへ向かう。

今回は午前中に行ったお店の支店へ。
初めて行ったのだけど、すぐにわかったよ~ん。

足裏マッサージ40分をお願いしました。

男性のマッサージ師さんだったんだけど
すっごい上手!!
後からオーナーにお聞きしたところ、やはり店でNo.2の上手な方だそう。
次回はちゃんと指名予約入れちゃおうっと。

信じられないくらい足が軽くなってホテルに戻りましたよ~。

あ、その前に、
お腹が空いたら困ると思って
ホテルの隣に新しくできたパン屋さんでサンドイッチを購入。

蜿ー蛹・012蟷エ11譛・040_convert_20121225102415
実は台湾のサンドイッチ、初体験。
噂通り、具の隣はパンで分けられないシステム。
パン、具、パン、具、パンっていう風に並んでる。
食べづらいーーー。

味は…う~ん…もう買わないな…。

お風呂に入って一日の疲れをとろうと思ったけれど
湯船は…あまり浸かりたくないなって感じ。^^;
で、仕方なくシャワーを浴びたんだけど
シャワーカーテンがないので湯船の中に小さく丸まって洗ったんだけど
とっても窮屈で洗いにくいったらもう…。

別にひとりだし、洗面台の前がびちょびちょになったって
いいんだけど…何となく…いやで…ね。
硬い身体を丸めるのはとっても窮屈だったよ。

せっかくマッサージでゆるゆるしたのにね。
ちょびっと残念。
ま、いいや。
こんなこともあるよ…ってことで。
おやすみなさぁい。
10:53 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
上手なマッサージ師の方に当たるってラッキーですよね。つくづく上手な人ってすごいなぁって思います。

サンドイッチ、いまいちだったんですか?なんか逆においしくないサンドイッチってすごくないですか(笑)あー、シンプルだからこそ味に差が出たりするのかな。

洗面台の前がびちょびちょになるのイヤっていうのわかります!
これって割と日本人の独特の感情みたいですね。出来る事ならお風呂場と洗面所がわかれていてほしい日本人。

私はかなり根っからの日本人なのですが~。でもそれ以上にいい加減さの方が勝ってしまうので「イヤだけどまあいいや」でびちゃびちゃにするタイプです(笑)
Re: No title
v-354えったんさんへ
 サンドイッチ、具が少なすぎでした。
勿論、全部まとめて食べて、具が少ない…。(笑)
かなり寂しいですよね、これ。

そうそう、日本人はトイレと浴室は別が好きですよね。
シャワーカーテンがあっても湯船の直ぐ隣にトイレがあると
絶対濡れますもの。
あとから拭いたりして結構面倒くさい。
それに何となくけじめをつけたいというか…。ね。
そうかぁ、民族的なものなんですね。へぇ。

管理者のみに表示

