09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

がんばれ…

2012/12/27
昨夜、TBSテレビで放映された「プロ野球戦力外通告をされた男達」を見ました。
2010年にファイターズから戦力外通告を受けた木下達生選手が
今年3度目(ドラゴンズ、ヤクルト)のトライアウトに参加していると知りました。

ニゴロ/左安/ニゴロ/四球で、自分でできるピッチングはしたと納得していましたが、
結局どの球団からもお呼びはかからず、プロ野球選手を諦めて引退すると決意した木下…。
鎌ヶ谷で見た初々しい男の子が、すっかり大人の横顔になっていて
どこか清清しくも見え、時の経過を感じて寂しくもあり…。

今朝、今年ドラフト1位指名された話題の大谷くんが
球団施設の見学をしたという記事を新聞に見つけました。

同じ野球をやってきた人間の
光と影…。

野球選手じゃなくても、人の人生ってそんなものだけど

わかってはいるけれど

やっぱり
木下くんの第二の人生が
素晴らしいものとなるように
祈らずにはいられません。

頑張ってきたんだもん。
神様は見ているはずだもん。

木下!がんばれ…!!
スポンサーサイト
14:42 ファイターズ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
そんなことがあったとは、全然知らなかったです。
人生はいろいろなことがありますよね。
でも辛いことの後に、また辛いことがあっても前回の辛さを乗り越えた強さも養われていて、自分のメンタルが鍛えられていることに気がつくこともあります。
できることなら、コーチなど野球に関わっていけたらと願いたいですね。
それに、ドラフト一位の選手が一軍に上がれずに引退とかってこともあるし。
私は今回の指名はどうなのかなとおもっちゃうんですよ。
大谷くんにとってはこれが一番よかったんでしょうが、ドラフトってやっぱり嫌だな~って思いました。
木下くん・・・
3年前のファンフェスで
初めて「選手と写真撮影」に当たったときが
中田選手と木下投手でした…
(その写真は今でも大事にしてます)

スター性ある中田くんに目が行きますが
写真撮影のときの木下くんの気遣いが
「あぁ、すごいイイこだ~」
と思った記憶があります…
戦力外になってたのは知ってましたが。

まだ若いので…いい今後になってほしいです。

大谷選手入団で盛り上がってますが
ハムさんからいなくなった選手も色々心を奪われております





今年もお世話になりました~~
また色々ご面倒おかけしますが。
何卒よろしくお願いいたします
Re: タイトルなし
v-354すみれいろさんへ
 お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
今年もこんな調子でぼちぼちまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

嫌なことがあったら必ずいいことも同じくらいあるはず。
正負の法則を私は信じてます!
いいこと、と感じるかどうかはその人次第。
小さなことも幸せと感じられるアンテナを持っていたいですよね。

すみれいろさんにたくさんの幸せがふりそそぎますように!!
Re: 木下くん・・・
v-354にゃーさんへ
 お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
お正月はお仕事だったでしょうか?
仕事があって忙しいことはいいけれど、
自分にご褒美をあげることも忘れちゃダメですよ。

いいことばかりではなかった野球人生だったでしょうね。
でも、だからこそ、人の痛みがわかる人間になったのではないかと…。
きっといい人生を歩んでくれると信じて…。
ふたりでエールを送りましょ~。

今年も色々と御世話になります。
今年こそ、札幌ドームデビュー!!…したいな。
そのときはどうぞよろしくお願いします。
今年一年がにゃーさんにとって幸せな年になりますように。

管理者のみに表示

