04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行9回目 リベンジの旅 ~2日目 エッグタルト~

2013/01/11
元気な朝御飯をいただいたら
ず~っと気になっていたエッグタルトのお店に行きますよ~。

ちょっと行きづらい場所に店舗がありながら
口コミで人気になり最近どんどんその店舗数を増やしているお店。
「蛋塔工場」。
台湾って、人気店になると、
あっという間に増殖する傾向があるよね。
それでやっていけるのか不思議~。

朝御飯を食べた「佳香點心大王」から北へ直進、30mくらい先。
あった、あった。
オレンジ色の派手な看板。

まだ朝の9時だというのにバンバン焼きあがってる。
スゴイなぁ。

このお店はエッグタルトしか販売してません。
尚且つ、店頭販売のみ。

大きいサイズと小さい一口サイズの2タイプ。
どっちにしようかなぁ…。
店頭で悩んでいると、
かわいいお姉さん(本物の若いお姉さん 笑)
中国語で「冷凍もあるよ~」とか何とか…多分…
早口に説明してくれてる。
ごめんね。わからないの…。
一口サイズの方を、まるまる1個!
トングで挟んで差し出してくださる!!
お~、噂には聞いていたけど、本当に1個を試食させるんだ~。

一口と言っても、少し大きめ。
でも、かじったらパイ生地がボロボロと落ちるんだろうと予想して
一口でいったさ~!!男らしい!!

うぉーーーーっ。
ぱりぱり~。
中身は暖かいプリンみた~い。
不思議~。

もぐもぐ…。
暫くは言葉が発せられず…もぐもぐ…
一生懸命消化する。
もぐもぐ…。

ようやく口の中がきれいになったので
大きいサイズを1箱注文。

蛋塔1

まだ出来たてで暖かい~。

すぐに食べたい衝動にかられたけどガマン、ガマン。
お土産にするんだもん。

蛋塔2
帰国してから美味しく頂戴しましたよ~。
断面図。
やっぱり、今まで食べてきたエッグタルトより
プリンに近い感じ。
甘さ控えめで美味しかった~!!

すぐに食べない4個は冷凍して
あと2回、幸せな時間を過ごせましたわよ~。
10:06 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

