09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夢の世界から銀世界へ

2013/01/15
2013011410260000.jpg
指折り数えて待ってました~。
宝塚 星組東京公演。
久しぶりのちえちゃんのお姿~。

2013011410270000.jpg
劇場内はまだまだお正月気分も残っていて
いい感じです~。

今回は日本物のショー、芝居、レビューと
欲張りな3本立て…。
出演者は白塗り→洋物芝居の化粧→レビューの化粧と
化粧替えやらなんやらで忙しいよう。
そのせいなのか、ちえちゃん痩せたような…。
頬がこけていたような気がするのは私だけか?
トップは体力勝負だからねぇ。
ちえちゃん、ガンバレ~!!

夢のような時間を過ごし
休憩時間、席で昼食をとっていると
「わ~すごい~。雪が~…」
なんて声…。

え~降ってきてしまったか…。
と、思いつつ、席を立つのが面倒でそのまま
終演まで座席に根を生やしたまま…。

3時間後、劇場を出るとそこは
横殴りに雪が吹きすさぶ北国と変わり果てておりました。

ひょえーーーー。

吹雪いちょるーーーー。
すでに積もっちょるーーーー。

強風に煽られ雪道にすべる女子の悲鳴があちこちから…。


雪に弱い首都圏。
普段は交通量の多い内堀通りも車の通行はほとんどなし。
あっという間に長距離路線の電車は止まり
私達も少し遠回りをして帰りました。

成人式を終えた晴れ着の女の子たち…。
すそをめくってビニールで覆い防備しながら歩く子、
振袖にスニーカーやら、スノーブーツやらで歩く子。
だって、歩道は雪深い場所やら融けた雪でぐちゃぐちゃな場所だったり、
踏み固められて滑りやすくなってたりするんだもん。
それなのに、足袋と草履のまま歩く猛者もいました。
もう、足袋が濡れて透けてるの…。
しもやけになっちゃうよ。
それより何より寒いだろうに…。
みんな、転ばなかったかしら。
せっかくの晴れ着で尻餅なんて最悪だもん。

今朝も真っ白な風景の中、ザックザックという音を立てて
ダーリンは雪道を出勤していきました。
世の中の働くみなさま、ありがとうございます。
スポンサーサイト
10:09 ぴぐもん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
宝塚って一度観るとハマると母が言っていました(若い頃関西で働いていたらしい)
きっと華麗で素敵なんでしょうね~。

晴れ着姿で尻餅とか、想像しただけで悲しすぎます。新成人のみなさん大丈夫だったかな。
は~成人式なんて遥か昔。
ハタチの頃は悩みも多いだろうけど、輝く未来へ向けて頑張ってほしいですね!

ラフ君がわいちゃんにスリーパーホールドをかけている写真が可愛すぎて!なんか本当に技を決められてるみたいでした。

台湾のエッグタルトにハアハアしました。食べたい…食べた過ぎる…。しっかりして、私!!
Re: No title
v-354えったんさんへ
 宝塚は好き嫌いが分かれるんだろうと思います。
時々、鹿児島公演もあるようです。もし、興味があれば
一度いかがでしょう?…って、私、歌劇団の営業でも何でもないですけど…(笑)。

えったんさんが成人式なんて遥か昔~だったら、私の思い出なんか化石となってます(笑)。
あの頃はあの頃の悩みや楽しみ…ありましたねぇ。(遠い目…)

スリーパーホールドを本当にかけてるみたいでしょ?
猫って不思議…のひとこま…。

ムフムフ。しっかり~えったんさん(笑)。
エッグタルト、えったんさんにお土産として買ってきたいわぁ。
台湾って魅惑的な食べ物が多すぎるので困っちゃいます。
大変だったでしょうね~
うちの姉夫婦も雪かき(笑)をして筋肉痛だと申しておりました。
北国=雪ですけど、今年は多すぎです、ホント。
デブ防止になってくれてると思いつつ、腰やら肩やら(笑)

慣れないものを着て、履いて、慣れない状況は本当に大変ですよね。新成人の方たち、おめでとう~~です。
こちとら2回目の成人式も過ぎちゃったぜ~~~ってカンジですけど(HAHAHAHA)
Re: 雪
v-354にゃーさんへ
 今年はどこも除雪予算が大変なことになっているようで…。
2月は降らない…なんてこと、ダメでしょうか?空の神様…。
まだまだ寒くて雪たっぷりの季節は続くのでしょうが
どうか風邪、インフルエンザ等々、ご注意くださいませ。
あ、まだこちらの雪、残ってます。気温も低いです~。

管理者のみに表示

