05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行9回目 リベンジの旅 ~2日目 市場そして初公車~

2013/01/16
エッグタルトの袋をさげて、駅前まで戻り、
今来た道の向かいにある市場へ潜入してきました。

市場は大好き。
地元の生の雰囲気に触れられるから。

ここの市場はかなり地元密着型。
ディープな感じ。
観光客は皆無…って感じの市場です。
かなり面白い。
細い路地にもお店が並んでいて
違う世界に迷い込みそうなちょっとわくわくする感じ。
だから海外旅行はやめられない。


でも、さすがに買えそうなものはなかったのが残念。

一回りしたのでMRTで一度ホテルに戻ります。

ホテルにエッグタルトを置いたらすぐに出かけます。

まずは台湾の公車=乗り合いバス初挑戦!!
台北のバスは数珠繋ぎで走ってくるほど本数は多いです。
ただし、路線がたくさんあるので複雑そうでずっと敬遠してました。
が、今回は簡単なところから…と思い、初挑戦してみました。

まず、バス停は日本と同様に、歩道にある場合もありますが
このように↓バスレーンがあって道路の真ん中にバス停がある場合もあります。
バスレーン
とりあえず、まっすぐの道で何個目かの停留所で降りようと
その該当するバスの番号を探すのですが、何セ停留所名がわからない。
ま、適当にこれでいいや…なんて感じで乗ってみました。

直進ですから(笑)。ちゃんと着きましたよ。

で、帰りの飛行機の事前チェックインをしたいと思い、
チャイナエアラインの本社ビルへ…。

いや~、苦労した~。
すんなりできるかと考えてたら
ここでそんなことする人、いないみたい。ははは。
結構迷惑かけちゃったかも…。
ごめんなさい。
一応は明日の飛行機のチェックインはできたけど
プリントアウトできなかったのでちょっと不安…。
担当してくれたおじさんのスタンプも押してもらったので
何とかなるだろうと思いつつ、本社を後にしました。
10:24 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

