07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行9回目 リベンジの旅 ~2日目ランチ~

2013/01/16
チャイナエアライン本社を出たら南京東路を東上。
MRT南京東路站まで着いたら慶城街を北上。
計、10分ほどで「吉軒茶語」というお茶屋さんに到着~。
お土産のお茶を買おうかと思ってたけど高いのでやめた~。
品質がよくてもっと安いお店を知っているからばかばかしくて…。
それで、茶梅と茸のチップスを購入して退散しました。
ガイドブックのクーポン利用でお茶のティーパックを2ついただきました。
帰国してから飲んだら、黒烏龍茶が美味しかった!!

さぁ、ランチにしましょうかね~。
ちゃんと決めてますよ~。
今日のランチは「慶城海南鶏飯」。

お店が見えてきた頃、前を歩く女性のスタイルがいいこと~。
スタイルいい
いやらしいけど、隠し撮り…。
ごめんね。お姉さん。
台北女子って、普段はすっぴんのナチュラル美人さんが多いです。
そして、脚がすらりと長くて髪の毛サラサラ。
全体的にかわいい子が多い気がします。
この写真、あんまりよく撮れてないのでわかりづらいですが…。

いやらしいおばちゃん根性発揮していたら着きました。
「慶城海南鶏飯」。
店がまえ
いつも混雑しているらしいので早めの時間を狙ってみました。
見事成功!まだ行列にはなっていませんでした。

メニューは海南鶏飯のみ。
それにおかずが乗っていない1号か乗っている2号の2種類のみ。
あ、海南鶏飯って、ハイナンチキンのことです。
又の名をカオマンガイ。
東南アジアのローカル食ですよね。

私、これ、好物なんです。
で、ずっと来たかったお店のひとつ。
念願叶ってやっと来た!!

店に入ると厨房が見えるようになっていて
中で店主とおぼしきおじさんが黙々と茹で上げた鶏肉を
ぶつぶつと切り続けてる。
客が来ても下向いて切り続けてる。
台湾じゃ、ちょっと珍しい感じ。歓迎光臨の挨拶もなしかい?

ま、いいやと思い、おかず入りの2号を注文。
蜿ー蛹・012蟷エ11譛・059_convert_20130116095954
鶏のだしがきいたスープは無料で客席にどーんと置いてあるのを
セルフサービスでいただきます。
チキンスープの中にわかめが入ってました。

鶏肉は柔らか~い。
う~ん?でも、あんまり鶏肉の美味しさを感じられない…?
おかずもあんまり美味しくない?
いや、普通なのかな。
他のお店で食べるおかずが美味しいから、そう思えるだけ?
家で食べてると思えば、普通の味。
思いが強すぎたかな?
いや~、期待外しちゃいました。
とっても残念。
不味くはないです。でも、リピはないな。
だって他に美味しいお店は山ほどあるから…。

かなり残念な気持ちのまま、帰路の途中にあるアイスクリームショップ
「Movenpick」へ。
スイス発祥のアイスクリーム屋さんで日本未上陸。
一度食べたかったんだ~。
もうべんぴっく
お腹はいっぱいなので、1スクープのみ。ごめんなさい。
カメラの腕がないばかりに、黄色が強くなってしまいました。
注文したのはピスタチオ。
確かにお兄さん、ピスタチオって言った。
…なんだけど、ピスタチオの味じゃないよ、これ…。
え~っとナンだっけ?
なんだか思いだせないけれど、食べたことがある別の味。

アイス自体は粘り気がある(?)美味しいアイスでしたよ。
私の選択ミスか…?
スポンサーサイト
11:02 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
台湾女子
ネットでもよく「台湾女子かわええ~~」で画像載ってますよね。
ナチュラルでかわいい、スタイルもそこそこ、ならば
男子ならずとも「いいな~~~♪」になりまする。
(北のオバチャン)

盛り盛りが当たり前ですが、ナチュラルーな美しさ、かわいらしさには敵わないな、と。
お化粧もね…した後としない顔のギャップに耐えられなくてwww
自分ではあんまりしなくなったクチです…


Re: 台湾女子
v-354にゃーさんへ
 台湾女子、やっぱりみんなかわいいと思ってるんだぁ。
これから暑くなってくると、ほとんどの女子は短パン&ビーサンの
足だしファッションなので美脚全開です。
羨ましくていつもチラ見してます。へへへ。

盛り盛りメイクしたら、もう二度と普通メイクには戻れない気が
します…。ある意味恐いですね…。
でも、一度やってもらいたい気もします…。誰も見たくないか…。

管理者のみに表示

