07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

膀胱炎治りました

2009/08/28
膀胱炎治ったよ
たった今撮ったホッカホッカの写真だよ~

今朝、採尿できたので
ダーーーッシュでママチャリ走らせて
病院へ行ってきました~。
ハァ、チカレタ

先月の検査では、まだ潜血反応があったので
今回の検査でも反応があれば
再度、カテーテルでちっこを採って
詳しい検査に回す予定でした。

奇跡か?
潜血反応がなくなりました!
良かったねぇ。ラフ。

フードはちっこの回数を増やしたいので
今の「ロヤルカナン コントロール0」と「Phコントロール パウチ」を
組み合わせたものを続けることになりました。
コントロール0は塩分量が多いので心配でしたが
腎臓は大丈夫なようだし、続けても大丈夫との言葉をいただきましたので
お水を沢山飲むようにしながら食べ続けていきます。
(この水分を摂らせることがなかなか難しい。思ったようには飲んでくれないんだなぁ。)

これからは
定期的に尿検査をしながら様子をみていこうと考えてます。
スポンサーサイト
11:58 ラフ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
[色:FF33CC]ラフ君
膀胱炎にゃおったのね。
おめでとうv-308よかったね。
御飯があってるようだし、お水もたくさん飲もうね。
ぴぐもんさんも、お疲れ様でした。
ほっと一安心ですね^^

よく、水をたくさん飲むようになるという器が売られているけど
家は、家にあった普通の陶器の器であげるようになったら
たくさん水を飲むようになりました。
だから、器を工夫してみるのもいいかもです。[/色]
ありがとうございます
☆まきっころさんへ
 通院は、たとえそれが年1回のワクチン接種だったにしろ
嫌なものですよね。だから早く終わるのが一番。
これで少し安心しました。ご心配いただきありがとうございました。
器は以前、「オーカッツ」という水を沢山飲むというものを
フード用と一緒に購入しました。
効き目は…う~ん、どうなんだろう。(汗)
No title
おぉ~!!ラフ君膀胱炎治りましたか!良かったですね~!!とにかくこれで一安心ですね。あとは今後再発しなければ万々歳。

お水をたくさん飲んで、しっかりチッコを出してもらう為に、ぴぐもんさんもあれこれ考えてらっしゃるのでしょうね。「飲め~飲め~」じゃ飲んでくれないですもんね~。
No title
治って良かったですね。
お水を飲ませるのってなかなか大変。
うちはメダカの水槽の水をよく飲みます。
(多分、メダカの餌が浮いていておいしい)
あんまり参考にならないですね。e-263
No title
よかった~!
膀胱炎はやっぱり心配だもんね~!
検査も可哀想だし・・・・。
ひとまず安心ですよね。
だけどこれからも再発しないようにって、いろいろ大変だけど、がんばろう!
でもこんな可愛い子達のためなら何でもできちゃう。
すっかりしもべですよね。
No title
ラフくん、ぴぐもんさんよかったですね!
私もとってもうれしいです。

お水をたくさん飲んでくれる工夫、なにかあるといいいですけどね^^
水分補給!!
☆えったんさんへ
 色々と水分補給に関しては考えたんですけど
その人間の浅知恵をあざ笑うかのように飲んで
くれないですねぇ。
猫用ミルクとか、鶏ササミのスープとか、ゲージ
に取り付ける水とか…。
ミルクの時なんか、プイと横を向いて水飲んで
ましたもん。力ぬけましたよ。
しんちゃんは水分補給はどうやっているのでしょうか?
何か機会があれば教えてくださいね。

☆gogomeさんへ
 そうか、めだかの水槽!…って、ウチにはない
ですよ~(爆)。
猫ってそういうところの水が大好きですよね。
実家にいた猫なんてわざわざドブの水とか、
バケツに溜まった雨水とか飲んでました。
貧乏くさいでしょ(笑)。

☆すみれいろさんへ
 僕以外の何者でもないですね。まったく。
ちょっと鳴けば何でもやってくれると思ってます
もの。特に夜中ね。今日も寝不足です。トホホ…。
体質なのか、時期なのか、去年もこの時期に
発症しているので気をつけようと思います。

☆なるくるママさんへ
 ありがとうございます。
バジルくんの水分補給はどうしていますか?
その子の個性もあるのでしょうから一概には
いえないのでしょうけど、色んな方の成功例を
聞いて参考にしたいです。
No title
潜血反応が消えてよかったですね。
長いことラフ君もぴぐもんさんもご苦労様でした。

再発しないようにこれkらも気をつけなくちゃですね。
でもでも、ホントよかったです~♪

↓下のわいちゃんのいじわる顔、かわえ~~~(*^-^*)

気をつけなきゃ
☆ぽぽにゃんさんへ
 やっとこさ(笑)潜血反応が消えました。
これで少し安心しましたが、いつ又現れるとも
限らないので、水分をいかにとらせるか考えな
がらやっていきたいと思ってます。
↓わいちゃん、お気に入りなんですよ。走って
追いかけてきますから。スリムなわいちゃんも
運動しないとね。

管理者のみに表示

