09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行9回目 リベンジの旅 ~2日目 ゆっくりまったり~

2013/01/19
「民藝埕」。
木製の階段を上がっていくと外の町並みとは別の空間が広がっていました。

店内棚
階段を登りきると右手にこんなすてきな棚が目に飛び込みます。
お姉さんが笑顔で迎え入れてくれます。
ほっ。

先客が1組、窓際の席にいました。
席は好きなところへどうぞ…と。

すべて椅子やテーブルがデザインの違うしつらえで、そうすると
雰囲気がすべて違う感じになるんですねぇ。
迷いに迷って、結局、私も窓際の席にしました。

お茶サンプル
メニューと、木の箱に入った瓶が沢山並んだものを持ってきてくれます。
これはお茶のサンプルで、香りなどから好きなものを選びます。
烏龍茶は勿論、日本茶、紅茶まで色々あって迷います。

お茶を運ぶお姉さん
トイレをお借りしている間に出来上がったようです。
私の席に運んでくださるお姉さんの後姿。
本当はもっとすてきな空間なんだけど、私のカメラでは
それが写し取れませんーー。

set.jpg
東方美人茶のセットです。
香りもよくて美味しいお茶でした。

setの茶うけ
お茶うけは少しずつですが、ドライフルーツや羊羹(台湾では何と呼ぶのかは不明)など
乗っていて、見た目にも楽しいですよね。

色んな席  こぼれ日が
         窓の下

歴史ある
バロック様式の建物が数多く残る歴史的街並みでもあります。
   歴史ある建物の上にも
    同じ空の下。歴史は流れますね…。
     あ~しみじみ~。のんびり~しました。
スポンサーサイト
11:48 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
素敵なお店~
クラシカルで和洋折衷?いいな~
外国の親日セレブな方のお宅や別荘は日本人よりおしゃれな和風のインテリアやつくりになってますよね。
私なぜか和室というものが好きじゃないんです、我が家には一部屋くらいはあった方がいいと言う意見を聞き入れて作りましたが、本当は全部洋室にしたかった。
でもこういうお店など見るとこんな風なら住みたいな~と思います。

↓、あのお姉さんみたいな体だったら私、裸で歩きまわりますね♪
787ですが、あれも和室・・・じゃなかった和製ですよね。
すばらしい機体だとか・・・・。
私は主にJALなので個人的に乗るんだったら(ツアーじゃなかったら)国際線か~と残念に思っていたんです。
国際線じゃなかなか乗れなさそう・・・。
でも国際線じゃなくても乗れなくなってしまった・・・・。
早く何とかしてほしいですよね!
日本の技術が評価されるとすご~く嬉しくなるんだけど、こんなことになるなんて。
Re: No title
v-354すみれいろさんへ
 私も~!!すみれいろさん~。
私も和室が得意ではありません~。仲間ですね~。
インテリアを純和室にしなければいいのかもしれないですよね~。

787…。JALはボストンとか飛んでましたね。
せっかくいいものができたのでぜひとも改善して飛ばしてほしいです。
待っていましょう~。

管理者のみに表示

