05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行9回目 リベンジの旅 ~2日目 ももちゃん~

2013/01/22
お茶飲んでまったり~したら
今度はお土産のお茶を買いにいきま~す。

徒歩5分ほど。
いつもの徳興茶行さんへ。

息子さんが笑顔で迎えてくださり、
中から店主の蔡さんがでてきて「やぁ、久しぶり~」って。
いつも暖かい歓迎をありがとうございます。
看板犬のMOMOちゃんもお出迎え。
momo
トイプードルですよ。
ボケてるし、顔しか写ってないから
何の生き物であるかもわからないよね。

台湾はプードル犬は人気犬種らしい。
日本と一緒ですね。
よく連れているのを見かけます。

MOMOちゃんの名前の由来を聞いたところ、
と、いうか、どんな漢字なのか教えていただこうと思ったら
何と、アルファベットだというので驚いたら
西洋の犬種だからアルファベットにしたのだそうです。
MOMOちゃん、大人しくてかわいいの。
小さな尻尾をフリフリして奥様の後をついて歩いちゃって。

こちらで頼まれていた鉄観音茶を100gだけ購入。
少ないから試飲は遠慮したんだけれど、
いいから座りなさいって…。
美味しいお茶をご馳走になって、
そして楽しいひとときもいただいて、
帰路につきました。
いつもありがとうざいます。また、4月に…。

お店をあとにして、MRTまで歩きます。
“雙連”から淡水線で一駅、“民権西路”で蘆洲線に乗り換え
隣の“中山國小”へ。
ふふふ。
6月はまさかの体調不良のため食べられなかった
私の大好物を…。
ドーナツ
じゃじゃじゃ~ん!!
「脆皮鮮奶甜甜圏」のドーナツ(原味←プレーンってこと)じゃ~!!
うまいーー。
うますぎるーーー。

あぁ、食べたくなってきた…。
16:49 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

