05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台北旅行9回目 リベンジの旅 ~2日目 オープンちゃん~

2013/01/22
ドーナツで大満足になった私の胃袋。
荷物を置きにホテルに戻りましたが次の予定まで若干、時間が余る…。
部屋で時間を潰すには
ちょいとばかり適さない今回のホテル。
何となく閉塞感があってね…。息苦しいの。
だから、30分くらいを使って“市政府”というMRTの駅まで
往復することにしました。

台湾を代表するビル、TAIPEI 101があったり、三越デパートも
ブランドショップも、ブティックホテルの代表格?、Wホテルもある
おしゃれ~な街です。
ここの駅直結のビルが日本出資の統一阪急百貨(阪急百貨店)とWホテル。
この中に、台湾7-11のキャラクター、オープンちゃんのグッズショップが
あるのだぁ。

ビルの中庭みたいな場所に面してショップがあるんだけれど
その中庭?にたっていたクリスマスツリー。 
クリスマスツリー
アニメのキャラクター?
台湾でも日本のアニメは大人気なんだよ~。

そのツリーが見えるところにショップがあったよ。
オープンプラザ
中は思ったほど広くなくて
グッズも子供向けの商品ばかりで
大人が喜びそうなものはなかったなぁ。
結構ねばってこれ↓購入。

ファイル
オープンちゃんファイル。
きゃわゆいわぁ。オープンちゃん。
噂によると、7-11でオープンちゃん悠遊カード(台北版suica)があり
そのカード全面にオープンちゃんが印刷されているらしい。
今、私が持っているのは通常のものなので、欲しい…と密かに狙っているのだ…。
4月、買おうか…。

買い物に時間をとってしまったので
急いで帰ろうと思ったら…
見つけたーーーー!
ちえちゃ~ん!!
ポスター
やっぱり阪急百貨店。
4月の台湾公演のポスター貼ってるんだわぁ。
ポスターを一生懸命撮る不審なおばさん。
ふん、気にしないわ。おばちゃんはつおいのら~!ふふん。

101(ビル)も近代的街並みも何も見ることなく退散(笑)。
17:47 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
へええ~、台湾7-11のキャラクターですか。
オープンちゃんってしっぽがあるようですね。犬的な感じかしら。

犬と言えばMOMOちゃん可愛いですね。やはりトイプーはぬいぐるみのようだし、どこの国でも人気があるのでしょうか。

それにしても本当にぴぐもんさん台湾のあちこちに行かれてる感じ!そしてつくづく胃袋を鍛えて行かなくては勿体ないな!って思います。とても美味しそうなものが溢れているようですもの~。
Re: No title
v-354えったんさんへ
 オープンちゃんは、たしか…宇宙からきた犬系のキャラだったような…(笑)。
友達やらライバルやら、キャラクターも増えているようです。
韓国の7-11にはいないのかしら?

そうなんですよ~。胃袋を鍛えたいのに
最近は歳のせいかどうもたくさん食べられなくなってきていて…。
もう悲しいです。

管理者のみに表示

