03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行9回目 リベンジの旅 ~2日目 買い物とマッサージ~

2013/01/29
オープンちゃんの買い物から急いで帰って来たのには理由がありまして。
今日は17時にマッサージを予約していたから~!!

と、その前に大好きなスイーツのお土産を買いに行きましたよ~。

「犁記餅店」という老舗お菓子屋さん。
日本人観光客にはガイドブックに載っているから、
パイナップルケーキで有名だけど、地元の人には緑豆を使った月餅類が人気なんです。
旧正月前になると長蛇の列ができることでも有名なお店です。
ここの月餅類は本当に美味しんだけれど、中でも“香芋酥”が最高なのだ~!!
断面図がこれ
タロイモ 断面
中に小豆が入っているの。
甘さもほどよく~。
あぁ、食べたくなる…。

他にも緑豆小月餅なども購入して、
近くの頂好スーパーでスープの素とか色々と購入し、
一度ホテルへ荷物を置きに行きました。

そして、ようやくマッサージへ…。

今日もやってきたマッサージ店は、昨日と同じ「活泉養身世界」の
もうひとつの支店、長安店。
昨夜、足裏マッサージをした時の支店です。
昨日、直接オーナーに予約をしていたので
お店に伺ったらオーナーがわざわざ出迎えてくださいました。

今日は全身マッサージ。
珍しく男性が担当者らしい。
それも大柄な方…。

足を暖めたら2階へ上がって全身マッサージをしてもらいます。

マッサージは担当する施術師との相性がありますよね。

どうもこの大柄なお兄さんとは、私は相性が悪いらしい。
ちっとも気持ちよくない。
ツボに入ってこない感じ。
ツボじゃないところを押すから痛いし。
それなのに、ぐんぐんと体重はかけてくるので苦しい。

台湾の人って年中マッサージやら、血行をよくする努力をしているので
日本人のようにマッサージ中に痛がる人はあまりいないらしい。
確かに足裏マッサージ中、絶叫しているのは日本人観光客だけ…。
だから、日本人が痛いっていうとつい力を弱めちゃうんだって。
私が痛いっていう意味とやめて~っていう痛いは違うんだけどね。
言葉が通じないから…。
でも、今回は相性もあるけど、あんまり上手じゃなかったような…。

難しいね。

終わって階下へ戻り、次の角質削りの準備をしているとき
オーナーに感想を聞かれました。
どうしようかと思ったのですが、ここでウソをついても…と思って
実は…と本当の感想を申し上げました。
その方が彼の為でもあるので…。

角質を専用ナイフで削ってもらっている間に
どうしても納得できなかったので
足裏をお願いしました。

気持ちいい状態で今日を終えたかったんだもん。

足のかかとがつるつるになった頃、
若手のホープというかわいらしい女の子がご挨拶。
彼女が施術してくれるらしい。
かわいらしいお顔の割りにグイグイときますよ~。
昨夜の男性の技術までにはまだまだだけど、
いいとこついてきますよ~。

次回は前もって予約を入れることにしました。
オーナーに上手な方を教えていただいたので
しっかり指名してね。

さぁ、
台湾最後の晩餐、まいりましょうかねぇ。
スポンサーサイト
13:44 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
なるほど~。この時の大柄男性マッサージ師はいまいちだったんですね!
確かに相性ってあるなぁって思います。
私もだいぶ前に紹介かつ数週間後しか予約出来ない、なんかひそかに人気の整体に行った事があるんですが「うーん?」と思って一度きりでした。
逆に一度は、あるところで若い女性のマッサージ師の方にアロマオイルマッサージをしていただいた時は「あれ?天国かな?」って思ったりしました。

とりあえず今はお気に入りのマッサージ屋さんが家の近くにあるので、5年くらいそこに通っています。

それにしても月餅が美味しそう~!!
Re: No title
v-354えったんさんへ
 ご近所にお気に入りのマッサージ屋さんがあるって羨ましいです。
私もほし~~ぃ!
アロマオイルマッサージは気持ちいいですよね~。まして、相性のいい
担当者に当たればもうあれは天国です。わかるわぁ。

写真の月餅、タロイモなんですけど、そりゃぁもう絶品です。
近所なら食べてもらいたいのにぃ。

管理者のみに表示

