07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行9回目 リベンジの旅 ~3日目最終日 再見!!~

2013/02/06
朝食を終え、MRTでホテルに戻ってきました。
ホテルを出るときは入り口が施錠されていて、そっとその鍵を開けて出てきたのですが
何とまだそのまま、入り口が少し開いた状態のままでした。
誰も出入りしてないのかな…?

部屋に戻り、身支度を整えて
チェックアウトをしてもらおうと重ーーーいスーツケースを引きずって
フロントに向かうと、受付けのお姉さんが起きぬけの雰囲気ばりばりで
立ってらっしゃいました。
だって、髪の毛、寝癖ついたままだったもん~。(笑)
チェックアウトの旨、申告したら
朝食を食べて行きなさいと勧めてくださる。
時間がないからとお断りすると、卵だけでも持っていきなさいと…。
本当、親切なんだよね。
入り口で写真まで撮ってくださって。
笑顔でお見送りしてお別れしました。
なんだかさぁ、「ウルルン滞在記」の最後みたいな気分に
なっちゃってさぁ、涙がでそうだったよ~。
ありがとうございました。

タクシーを交通量の多い通りまで出てつかまえましたが
重そうなスーツケースを引きずるおばちゃん、
出勤途中の皆様にとても不審そうに見つめられました。

無事、空港まで10分ほどで到着。
市内にある空港なので楽チン~。

空港内にある7-11で掘り出し物のオープンちゃんはないかと物色。
特に探せず…。
壁に台湾各地の特色ある扮装をするオープンちゃん発見。
台湾全土にOPEN
あ~、オープンちゃんともしばしの別れ~。

帰りに、ここに寄ってこれ飲むって決めてたんだ~。
タピオカミルクティ
「春水堂」のタピオカミルクティ(珍珠奶茶)。
タピオカミルクティ発祥のお店、元祖の店です。
こちらのタピオカ、もちもちしていて美味しいです。さすが。
空港で売ってるタピオカミルクティって美味しくないものが多いけど
こちらのはやはり、安心して飲めますよ~。
日本でも飲めるけど、ミルクティが薄い上に茶葉がマズイ。
その上、高い!!もうぴぐもんさん、激怒よ。

はぁ、美味しかった~。

松山空港はまだ改装工事中の場所が多々あるのですがそこで
出国ゲートを通過する前に面白い看板発見。
やっぱりどこでもこういう看板があるんですねぇ。
空港内看板
それにしても、この媚へつらうような表情はどうかと…。

空港看板2
大人のいやらしさがものすごく出まくってます。
小さい方のおじさん、口の中が黄色くて
もはや人間じゃなくなってるし…。

空港看板3
こちらは、「タッチ」などの漫画で有名な
あだち充先生調。

個性豊かです。(笑)

出国ゲートも無事通過~。
前回はヘロヘロで何も見えなかった待ち合いスペースの改装具合にびっくり!
きれいになってる~。
お店も増えてる~。
トイレもキレイ~。
免税店で探していたゼリーを発見して購入したりしてたら
時間がなくなり、少々慌てて搭乗しました。

掲示板
だから、いつも撮影する電光掲示板、イマイチな撮れ具合。

フルーツプレート復路
帰りの機内食。
特別注文のフルーツプレート。
やっぱりフルーツは台湾発の方が美味しい。

富士山
遠くに富士山が見えました。
やっぱり富士山を見ると安心します。
相模湾、東京湾、千葉上空を飛んで羽田空港へ下降していきます。
この日は最高に晴れ渡っていて
関東平野を鳥瞰できて気持ちよかったです。

無事
日本帰国。
すぐに猫たちに会いに帰りたかったですが
中途半端な時間だったので
とりあえず昼食。
羽田でうどん
空港の、モノレール乗り場の横にある
日本の誇るファストフード、立ち食いそばやさんへ。
(実は立ち食いじゃなかったんだけど…)

何食べたんだろう…。
憶えてない…。
いつも食べない天カスが乗ってる…。
最後は胸やけした気がする…。ははは。

こんな感じに最後まで食べ続けたリベンジ台湾旅行。

気持ちよく送り出してくれるダーリンと
おりこうさんでお留守番してくれるにゃんずに感謝します。
みんな、
ありがとう。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
スポンサーサイト
11:40 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
今さらですが、おかえりなさーい!
全部書き終えるとホットしませんか?
それにしてもぴぐもんさんの旅行記は『24』みたいです!
限られた時間でこんなにもいろんなことができるんだ!って。
ジャック バウアーよりすごいです。

ホテルのお姉さんも優しくて、ありがたいですね。
私はぴぐもんさんの影響で台湾大好きになり、先日も台湾からの観光客の女性お二人に『うまい棒』を差し上げるしまいました。
こんなの子供だましでいやがられないかと不安にもなりましたが、とっても喜んでくださって私も嬉しかった。
ところで、もしも今度旅行記を書かれることがありましたら、フリガナを所々お願いできませんか?
私ったらお恥ずかしいのですが、台湾のこと全くわからなくて。

Re: タイトルなし
v-354すみれいろさんへ
 ただいまで~す!^^
主人からは「まだ書いてるの?」なんてプレッシャーを
与えられていたので(笑)とりあえずはほっとしました。

え?私がジャック バウアー?^^;
それ、喜んでいいの?(笑)

>私はぴぐもんさんの影響で台湾大好きになり、
それは私としてもとっても嬉しいです。
やっぱり自分が好きだと思う場所とか事柄を好きって言って
いただけると嬉しいですもの。
台湾の方は日本のものが大好きなようです。
だから、『うまい棒』は嬉しかったでしょう。
何より親切心が嬉しかったでしょうね。
台湾の方は北海道が大好きなんですよ。
商品に北海道と乗せるだけでよく売れるみたい。

フリガナ…ですね。
中国語ってなかなかカタカナ表記が難しいんです。
でも、ガンバリマス!!
私自信も勉強になりますし。

管理者のみに表示

