07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

プチ海外旅行

2013/03/13
まだスマホは友達にはなれてませんので
PCから写真なしの投稿…。

昨日、初めて新大久保へ行ってきました。

新大久保といえば、今や韓流の聖地?
韓流ファンの方がたくさん集まるところと化しているらしい
ということは知っていましたが…。

いや~、平日昼間だというのに、わんさかわんさか。
みんなどこからこんなに集まってくるのだという人出の多さ。
驚いたわ~。

JR新大久保駅の改札で待ち合わせていたんだけど
小さな改札前に待ち合わせの人がたっくさん!!
驚くのはまだ早かった。
コリアンタウンはもっとすごい人出。
休日はどんなことになってるんだろう。
ディズニーランドか?…って感じ?オーバー?

韓流にはまったく興味がないので
グッズショップはレーダー動かず…。
コスメもアレルギーがあるのでなかなか初めてのものは
恐くて買えず。

ランチ(並んだわ~。スゴイなぁ平日昼間なのに。)して
ホットク食べて、お土産に胡桃まんじゅうと
スンドゥブチゲの素(お湯と野菜を入れればできるという
見た目は真っ赤な辛子だけのもの)とチャンジャを買って、
勿論おしゃべりして~、楽しく過ごしてまいりました~。

それにしても、日本国内とは思えなかったよ~。
リトル韓国。
プチ海外旅行してまいりました。
スポンサーサイト
14:27 ぴぐもん | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
コリアンタウン
…稀哲くんの焼肉やさんは日暮里でしたっけ~?
(もちろん東京の地図など把握できてませんが)
そこの近くなのかしら???
路線と駅名だけで行ったので思い出せずwww

私も肌弱&胃弱ゆえ、韓国所以の化粧品や料理は
試したことがないのですが…
行くだけで楽しそうですよね~
異国情緒(?)な雰囲気で。

個人的にはコリアン風よりチャイニーズな方が気になります~~~。
教えて、ぴぐもんさん♪(^▽^)
No title
スマホさんとはまだお友達になれていないんですね~。早く仲良くなっちゃってください!特に海外ではスマホ様~ありがたや~です。

新大久保ってやっぱりすごいんですね~。今あんまり日本と韓国って仲良くないのにそれでもそれはそれ、これはこれなんですね~。
私も韓国語勉強してるくせに韓流興味ないからグッズショップとかは無理~。なんかとんでもないもの売りつけられそうだし(汗)

食べ物には興味ありまくりなので、それだけは楽しんでみたいです。
ホットク食べたいよ~。胡桃まんじゅうも食べたいよ~。
韓国で韓国料理ばかり食べていた時ってすごくスタミナがついて活動的になれた気がしたので、今もなんちゃって韓国料理を取り入れて体力つけようと頑張っています。肉のイメージ強いけど、野菜をすごく使うんですよね~。
でもやっぱり一番体に合うのは和食ですね!
THE日本人!!(笑)

ぴぐもんさんまた台湾が待ってるのか~いいなぁ。
いつかきっと…!(いつもこれ言ってる)
Re: コリアンタウン
v-354にゃーさんへ
 稀哲くんの焼肉屋は日暮里です。(パパはお元気かしら?)
そこからは山手線で20分くらいかな?
新大久保という駅で、日暮里から山手線で行くと新宿の手前です。
関東にはあちこちにコリアンタウンがありますが、やはり新大久保は凄かった!
立派な観光地でしたよ。
時間がないときの気分転換としては楽しいですよね。
Re: No title
v-354えったんさんへ
 スマホさんは当分だめそうです…。間もなく台湾だっていうのに困っちゃいます。
とりあえずは、翻訳機能は大丈夫そうです。
これでとりあえず会話はできそうです。^^;

新大久保のホットクは…美味しくなかった…。
えったんさんが愛してやまぬホットクは本当はもっと美味しいはず。
それを食べに行ってみたいけど…。その旅費は台湾へと注ぎ込まれてしまう私…。
う~ん、行けそうにない~。(笑)
韓国料理は野菜が多いですよね。確かに。
それに唐辛子のカプサイシンが体にいいですよね~。
あの赤を見るとよだれがでる私なのです。イヒヒ。
No title
すみません、すご~くご無沙汰していました。
ぴぐもんさんよりサボっていました・・(笑)

新大久保って話には聞いていましたがほんとにすごいんですね~
私はきっと行くことないだろうな~
行くとしたら千葉・・・。
きっと本場に近いものが食べられるんだろうな~と思ったんですが、そうでもなかった様子・・・。
やっぱお店によっていろいろあるんですね。

スマホ、なかなか私も親友になれません。
でも便利で便利で、これ以上ないほど私は愛しています。
しかしスマホさんからは愛されてないかも。。。

もうお加減の方はすっかりいいのですか?
お大事にしてくださいね!
Re: No title
v-354すみれいろさんへ
 私は韓流にまったく興味がないので
ご飯食べるだけなら別の場所でいいかな…って感じでした。^^;
でも、いい体験できました~。

スマホくん、なかなか難しいです。おばちゃんだからでしょうか…(爆)。
せめて地図の機能をマスターしたいです。
今のままではスマホにした意味がまったくない状態です。
明日、ド●モショップ行って勉強してきまぁす。
ご親切に色々教えてくださって、本当にありがとうございます!
ハンドクリームが界面活性剤とか、考えもしませんでした。
なれば、どうしたらいいのでしょうね。
一杯買っちゃってるし(笑)

スマホはこれからお店に勉強に行かれるのでしょうか?
いいですね、詳しく手取り足取り教えてもらえそう。
ブログを更新するのはパソコンの方がやり易いと思うのですが、閲覧とかはスマホで十分だなと私は思います。
今もスマホで書き込みしてますし。
ただ、パソの方が仕事が早い。
スマホも指を滑らせる入力を覚えてからは早くなりましたけどまだまだです。
それに私のぶろぐの会社さんて、何か残念

スマホでの更新がやりずらいし。

頑張ってくださいね♪
Re: タイトルなし
v-354すみれいろさんへ
 医者の間でも色々な考え方があって、どれが正しいのか
私達には判断がつきにくいですね。
真逆の考えだったりしますもんね。
漢方でも手荒れは改善するようです。
ご興味があれば相談されてみては如何でしょう。
少しでも改善しますように。

スマホくんは、私の頭の中を
携帯→ちっちゃいパソコンという思考回路に
変えないことにはどうにもなりませんね。
早く友達になりたいですーーー。

管理者のみに表示

