07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行10回目 ~出発~

2013/04/16
2013年4月6日(土)
10回目の台北旅行が始まります。
今回は、 ダブルハピネスな旅と題してます。
喜びが2つ。
ふふふ…。

前回同様、空港までダーリンがお見送り。
モーニングを空港内(京急のビル内)の上島珈琲でいただく。

20130416_151557.jpg
10時05分 羽田空港発 台北 松山(ソンサン)空港行き
NH1185便

爆弾低気圧が関東に近づいていて夜から翌朝にかけて風雨が強まる予報が出ていたので心配しましたが、私が乗る便の出発には影響はなさそう。

(この爆弾低気圧のせいで、年休だったダーリンは翌日、出勤になってしまいました)

20130416_151528.jpg
どうしてもいい角度がなくて尾翼が撮れないのでわかりずらいですが、黒い色のスターアライアンスマークの全日空機。
お~、これ、乗ったことない。うれしいなぁ。
なんて、思っているうちに搭乗。

座席についたら、なんだ、この機材、古いタイプでした。
787の件で機材が不足しているから台北便に使用していた新しい機材はどこかもっと陽の当たる路線にもっていかれたんだわ。ちぇ。

定刻に動き始めた機体。
外の展望デッキにはダーリンがいる…らしい…。
お見送りをしている人、3組ほど…。
あまりに米粒でわからず…。
気持ちだけ送りまーーーーす。
ありがとーーーーっ。

行ってきまーーーーーす。
スポンサーサイト
16:16 台北2013年4月 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
もう!
ほんとうに優しいご主人!
うちなら駅まで送ってもらっただけでかなり感謝してます。
丁寧にお礼も言います・・・・。

帰りも駅まで迎えに来てもらいますが、一度TDRへ行った時に有り金を遣いはたしちゃって・・・・帰りのJR代にも困るはめに・・・・(笑)
それで夫に電話して「みんなスゴく疲れちゃって・・・空港まで迎えに来ていただけませんでしょうか?」とごまかしたことがあります。
あの日はカードが使えるレストランやお店にしか入れなかったし、現金は高速代しか残ってなかったな~
以来二泊三日以内にするようにしています、長く滞在すると現金がいくらあっても足りなくて。
緻密な計算のもとに計画を立てたのに、この始末ですよ。

カードと夫さまさまでした・・・・(/_;)

それにしてもカッコイイ飛行機なのに古いの!?
ガッカリですね。
新しい航空機っていろいろ行き届いていて嬉しいものなのに。
でも前の座席にでっかいサラリーマンとか座るとむかつきます。
だってすぐシートを倒すんだもん。
後ろは狭くなるってちょっと考えろよ!
飛行機[絵文字:v-233]
しばらく乗ってないなぁ~~
送迎や遊びに(笑)千歳空港は行っても。

そもそも泊まりで遊びにだってしばらく行ってないーー!(あ、姉夫婦と富良野行ったか)
なんか数日休むとスタッフの迷惑や仕事が溜まって…
という状況がなるべくなら避けたい、と思ってしまって

相変わらずの貧乏性です(T^T)

ダーリンは相変わらず優しいですね~
今度はご一緒に来道されたときにお会いしたいです♪
Re: No title
v-354すみれいろさんへ
 本当に優しいので感謝感謝です。足を向けて眠れません。(大笑)

有り金を使い果たすってすごいです。
カードが使えないお店もまだあるし、恐かったでしょうねぇ。
いや~、ドキドキしちゃいます。
TDR内はカード払いでいけちゃうから、次回は園内はカード払いで…。
って、そんなことやってたら請求時に恐ろしい目に合うだけ…か。
ダメですね、それ。

ま、カードと旦那様様は上手に使わなきゃダメってことで…。はははは。
いやいや、感謝してるんですよ、本当!!

(JR北海道はわからないですが、普通乗車券もカードで購入できますよ。
もし次回同じことが起きた場合、憶えておくといいかも~)

目いっぱいシートを倒す人、いますよね~。
エコノミーであれやられるとチラッとムカつきます。
圧迫感!!まったくねぇ。
でも、相撲取りが座るよりはマシと諦めましょう。(笑)ダメ?(笑)
Re: 飛行機
v-354にゃーさんへ
 新しくなった千歳空港、空港好きなので楽しみだなぁ。
あ、新千歳空港という名前ではなくなったんですね。
いつから?新はどこへ行っちゃったんだろう。

休みをとることも仕事ですよ~。
自分へのご褒美をたくさんあげてくださいねぇ。
でも、たしかに、仕事が溜まるのは憂鬱になりますね。
でもでも~、何とかなりますから~。
って、私は何もお手伝いできないですけどね~。はははは~。
無責任人間です~。ははははは~。
No title
ぴぐもんさんこんにちは!

10回目!もうプロですね。
そしてすごいな~。歌劇団を追っかけて行かれるんですよね?その情熱がまた素晴らしいです!

何より旦那様ですよね。本当にお優しい。でもきっと普段ぴぐもんさんが旦那様に愛情を注がれてるからこそなんだろうなって思います。相互ラブですね(なんだそれ)

今回も美味しいものたくさん食べられたのかしら~(すぐ食べ物の話になってしまう私…)
Re: No title
v-354えったんさんへ
 歌劇団を追っかけて…
いやいや!違いますよ。
私は台北に遊びに行くのがメインです。
メインなんです。…。(笑)

主人には本当に感謝しています。
こんなに遊んでばっかりの奥さん、許してくれるんですから。
大事にしないと罰が当たります。

管理者のみに表示

