08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行 観光編

2009/09/04
2009年6月17日~20日
3泊4日で台湾(台北)へ旅行してきました~。

猫ネタはありません。
スルーけっこうです~。

中正記念堂1
旅の最終日
中正記念堂へ行って来ました。
時間短縮の為、ホテルからタクシーで移動。
曇っていたけれど、けっこうな湿度。む~ん。

ここは2度目の訪問ですが、
前回は見れなかった蒋介石氏の洋服やら車やら
彼の功績やらなんやら…(汗)
展示されているスペースを見てまわりました。
と、言っても今日も時間がない為
端折って見た為、ちょっと欲求不満が残りました。

衛兵交代
兵隊さんの交代式ですが、写真が小さすぎますね。ごめんなさい。
クリックすると大きくなりますので、興味のある方はご覧ください。
前の兵隊さんに比べると、後ろの蒋介石像の大きさがわかります。
目の前で見るともっとデカイ!

天井1
観光客が目の前の兵隊さんを見ている中
私、天井の見事な細工に目をとらわれました。
天井2

顔隠し
つかの間の観光。
本当の台湾旅行の目的は、
これじゃないんですよ~。ふっふっふふ。

次回につづく…。(笑)
スポンサーサイト
17:21 旅行 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
いいな~!
台湾旅行ですか!
それと比べると私の「ガンダム日帰りツアー」のしょぼい事・・・・・・^^
台湾て屋台と蒋介石とその婦人の事くらいしかわからないんですよ。
食べ物が美味しいらしいですしね~!
本当の目的って何なんでしょう??
続きを楽しみにしていますね!
あ、衛兵の交代式カッコイイですね~!
No title
おおお、いいな~台湾♪
行きたいと思いつつまだ行ったことがありません。
本当の目的、なんだろ? なんだろ?
とっても気になります^^
No title
台湾に行ってきたんですか。
楽しくて良かったですね。
目的はにゃんだろう。
私も気ににゃります~。
No title
台湾旅行~!!いいなぁ~。
私、恥ずかしながらパスポートすら持っていません。そう、日本を出た事ありません!!今時珍しいでしょう(恥)
目的はなんだろう?気になります。

しんのすけの水分補給なんですが・・・、特に何もしてないんです。ありがたい事に結構飲んでくれるもので・・・。しいて言えば、彼が水を飲む際に気付いてあげられれば、水を換えてあげるくらい?例えさっき換えた水だとしても・・・。なんか目の前で交換すると喜んで飲むんです。あと、夏場は目の前で氷を入れる、冬は目の前でお湯を足す。単純なオトコなのです~。
No title
☆すみれいろさんへ
 旅の中身はどこへ行ったかではなくて中身、
ですよ。すみれいろさんにとって良い旅だったの
でしょうから、それがしょぼいわけがないですよ。
台湾料理ってとっても日本人の口に合うと思います。
美味しいですよ。

☆なるくるママさんへ
 台湾って、韓国ほどではないですが、近くて
いいですよ~。国内旅行より安いし。
それに何たって食べ物が安くてうまい!
最高です。

☆まきっころさんへ
 目的は…。ふふふ
すでにアップしましたので、もしよければご覧に
なってくださいませ。
ちょっとあきれられちゃうかも~。

☆えったんさんへ
 いえいえ、パスポートもってない人は沢山いますよ。
別に海外に行ったからってエライわけでもないですし。

最近、新しいお水は飲むということを発見したんです。
けっこうな確率で飲んでくれますね。
ラフは暖かいお水(お湯)が好きなのでそれで
やってますが、それでもプイと横を向かれること
多々ありですが。く~。

管理者のみに表示

