05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行10回目 ダブルハピネスな旅 ~1日目 昼食~

2013/06/04
荷物をほどいたら
さぁて、ランチを食べに出かけましょう。
と、言っても中途半端な時間だし、その後の予定もあるので
ちょっと急いで…。

外は相変わらずの雨。
傘を持たなきゃいけないからメンドクサイ…。

今回は地図を広げずにスマホの地図を活用しよう!
そう意気込んでスマホ片手に出かけたけど…。
結局まだまだスマホ君とは仲良くなれず
あまり役にたたず…。あぁ。

そして、自力で店を探す私。
ありゃ、このあたりの道を右折…。
行きすぎてる?
グルグル…。
結構簡単な場所のはずだったんだけど…。
確かに簡単な場所でした。
ただ、右折する道をかなり行き過ぎてしまっていたので
グルグルすることに…。
ようやく見つけて(というか、偶然見つけて…)入店。

「福大山東蒸餃」
すごい混雑。
たしか入店したのは15時前後だった。
それなのに満席。すごい熱気。

奥のカウンター席が開いたので、行っていいかとジェスチャー。
お姉さん笑顔で対応。

こちらは大きな蒸し餃子が有名。
勿論、わたしもそれが目当て。
肉なので野菜がほしいなぁと思い小菜コーナー(小皿に盛られた
前菜。勝手に自分で取りに行く。)を覗くが野菜っぽいものが
なかった。
仕方ないので豆腐を加工した料理を手に取り席に戻る。
さぁ、先に食べるかと思っていたら、もう蒸し餃がきたぁ。早い!
セイロの中でぷっくりと蒸された餃子さんたち。
湯気を威勢よくあげてて美味しそう!
結構な大きさだよ~。
これ10個、ひとりで食べるのは…きついかも~。

猫舌の私、頑張りましたよ。
だってあつあつのうちに食べなきゃ勿体ないもんね。

あぁ、でも、ひとりって辛い。
きつい…。
肉汁、小籠包なみにたっぷり出てくる。
うまいんだけど、段々、この肉汁がこってり感に変わってくる…。
ひとりって辛い…。

でも、頑張って食べたわよ。
どんなもんだいって感じ。
誰も褒めてくれないけどさ…。

あ、肉汁がこってり…なんて書いたけど、
美味しいです!美味しいですよ~。
でも複数で行ってシェアしましょう。これが正しいかも。


満腹の腹をかかえ一度ホテルへ戻ります。
お、途中、ジューススタンド発見!

台北のあちこちで見かける黄色地に青い文字の
「50嵐」

別腹しちゃおう。
でへへへ。

タピオカミルクティ(珍珠奶茶 30元)を注文。

出来たのでお金を渡そうとするとお兄さん、いらない…みたいなジェスチャー。
何?何故?
意味がわからないからお金を渡す。

歩きながら傘を持ち替えたりお財布しまったりしてたら
スルリと…
あ…
袋ごと道路にバシャ…って落とす…。
ひゃーーーー。
えーーーーーーん。

落ちてミルクティのカップが壊れて袋の中で泳いでる…。

すぐにお店に戻り
さっきのお兄さんに袋を見せてもう一度作ってください~とジェスチャー。
優しいお兄さん、他にもお客がいるのに
シェーカー振ってあっという間に作り直してくれた。
そして、お金を渡そうとする私にいらないって…。
謝謝。ありがとう。

いつもの何倍も美味しいと感じたぴぐもんさん。
単純…かしら…?



スポンサーサイト
09:43 台北2013年4月 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

