06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行10回目 ダブルハピネスな旅 ~1日目 憧れのスパへ~

2013/06/06
ここ数日、風邪なのか鼻炎なのか…
何ともだるくやる気のない日々が続いております(いつも…か?)。
皆様、体調には十分留意くださいませ。

では、1日目の続きを~。

お腹いっぱいになった私はMRTを使って少しだけ遠出しました~。

MRT淡水線 中山から新北投(シンペイトウ)まで。
途中、北投で新北投線に乗り換えます。
歩いた方が早いんじゃないかと思えるくらいゆっくり走る電車でした。

駅から目的地まで緩やかな上り坂を歩いて10分ほど…らしいのですが
ちょっと時間が心配だったので駅前からタクシー。

お、見えてきた。
係りのおじさんが3人ほど、門の前で待ってる。

何となくいつもの台北の雰囲気とは違う…。

Villa 32 The Spa(三二行館)。
以前は会員制だったようですが、現在はシモジモの者も使えるようになりました。(笑)

門を入るともうそこは別世界。
バリのおしゃれなホテルにでも入ったようなリゾート感がたっぷり。
下にはレストランのパラソルが広がってたりしてかなり素敵。

気分あげあげ~でおっされ~なエントランスを通ってフロントへ。
笑顔の素敵なお姉さんが迎えてくださいました。

どこを向いてもおされだわ~。
セレブな感じよ~。
そわそわする私はシモジモ感たっぷり放出~(笑)。

案内されるまでこれまたおされなティーなど飲んで待ってると
おねえさんがまずはスパに案内してくれた。

フロントがある棟とは別棟にあって
森の中にいるみたいに鳥の声が聞こえて静かな場所。

中は薄暗い。
カウンセリングがあってシャワーを浴びてから開始です。

とにかく静かなのでお姉さんのマッサージ技術と共に眠くなってくる。
今回は全身とフェイスのコースだったんだけど
何となく、お姉さんと相性が悪いのか、ツボに入りきらず終わった…という感じ。
少し欲求不満。

ガウンを着て次は温泉へ移動。
そこでガウン、タオルは使い放題。
水(エビアン)、果物、菓子もお好きにどうぞ…。
このお風呂は効能が強いので入浴は5分以内にして(多分そう言った)…など
説明を受けて温泉いただきま~す。

昼間だったらもっとリゾート感を味わえただろうと思ったけど
夜は夜のよさがあるんだろうと自分に納得させる…。

色々な色の湯船があってそれぞれに効能があるんだろうなぁ。
でも、日本の温泉と違って、効能が書いてある看板がないので
何もわからずあちらこちらと入ってみる。

あまり入りすぎても湯あたりすると思い、ラウンジで有名らしき
メーカーのお紅茶、お菓子などいただき少しのんびり。
でも、やっぱりひとりはもてあそぶ…ね。
なんだか落ちつかないので再びお風呂へ…。

ふたたび、あちらこちらと入って
全部で2時間くらい堪能したのかなぁ。
温泉は4時間入れるコースだったけど、そんなに入るヤツいる?(あらお下品)
私はそんなにカラスの行水タイプではないけれど
そんなに長く入っているタイプでもない…。
ひとりだしさ。
1日目で疲れきっちゃうのもイヤだしさ。

帰り支度をしようとメイクルームを見ても化粧下地になる化粧品が見当たらない。
持参していなかったので一生懸命さがす。
やっと見つけたのがロクシタンの化粧水のみ。
「仕方ない、これだけ塗ったろ。」
この判断が失敗。
多分、これのお陰で帰国後、私のお肌はブツブツとアレルギー反応。
香料が入っているとダメなの…私…。

う~ん、2万円…。
高かったなぁ。
お土産にロクシタンのシャンプー、リンス、アロマオイルをお土産に貰ったし
セレブ~な雰囲気は堪能したけど、そこここにつっこみどころもたんまり…。
ま、いい経験になったということで…。

スパから北投までタクシーで戻り、あとは淡水線でホテルまで戻りました。
スポンサーサイト
11:31 台北2013年4月 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
もう、ランチから羨ましすぎるな~((o(^∇^)o))と思いながら読んでます。 餃子大好き。
昨日もめんどくさいけど皮を作って、餃子を晩ごはんにしました。
本場のはもっともっと美味しいんでしょうね~
スパも映画のワンシーンのように幻想的。
私も一度そういうところへ行ってみたい。
でもツボをはずすというのは問題ですよね。しかも高額なのに!(笑)
香料の入っているものはダメなんですか?
ロクシタンなんて良さげに感じますが、私もシャンプーとか香りがダメでした。
アレルギーは大丈夫だったんですが。

ちなみに普段はどこの化粧品ですか?

Re: タイトルなし
v-354すみれいろさんへ
 餃子の皮から手作りですか。すごぉい!!
やはり市販のものより美味しんでしょうね~。
私も餃子好きなので手作りしますが皮は面倒で作ったことないなぁ。

ハンドクリームくらいなら香料が入っていても大丈夫なのですが
基礎化粧品、それも夜塗って寝るときはダメですね。
(すぐに洗い落とせば大丈夫だと思います…)
普段は某通販化粧品、D●Cです。
結構長いこと使ってます。
年齢も代わってきているし、別の会社に乗り換えようとは思いながら
つい、面倒でそのまま…です。
エステ未経験者より(笑)
セレブ~なカンジはもちろん、
エステ、という場所でシモジモの風情&挙動不審者で通報されそうな、にゃーですわ。

肌が弱いと色々心配ですよね。
ワタシも一時期よりは過敏じゃなくなったと思いますが
何のきっかけで敏感になるかわからないので
いっつも!ドラッグストアコスメ(肌ラボ)です。
高いの買って肌荒れとか悲しすぎるし…(貧乏人)
メイク以外はぬるま湯洗い、寝るときも(たま~に)化粧水だけ…
こんな人間にエステは無縁かもしれませんwww


それにしても体調、大丈夫ですか?
北海道強行旅行もそうですけど、
何よりあの時期の寒暖さったら、ねぇ~
お気をつけくださいね。
Re: エステ未経験者より(笑)
v-354にゃーさんへ
 お、私も去年暮から肌ラボのヒアルロン酸化粧水使ってますよ。
他社の化粧水の仕上げに肌ラボ。
もうお肌に水分はわずか~ですから(笑)化粧水はたっぷり使ってます。
当初、こんな安いので本当に大丈夫かなぁと思ってたけど
冬の間全然乾燥しなかったのでOKみたいです~。

病気はどんな小さな症状も憂鬱ですよね。
健康が一番!
にゃーさんも病院行きましたか?
ダメですよ!行かないと!!

管理者のみに表示

