03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行10回目 ダブルハピネスな旅 ~2日目 朝食~

2013/06/19
4月7日(日)
台北の朝は
勿論、美味しい朝食で始まる~!!(笑)

5時起床のつもりが、さすがにちょっとお疲れだったのと、
ここで無理すると去年と同じ轍を踏むと思ったので5時半起床。
…大して変わらない…かな?(笑)

今朝の朝食は
いつも朝から大行列をしている豆漿のお店、「阜杭豆漿」。
特に土日となると、2階にある店舗から出て階段も通り過ぎ、
ビルの周りをズラリと並んじゃうくらいのドエライ人気なのだ。
絶対ビルの周りで並ぶ人々の仲間になりたくない…。
で、開店時間からあまり経っていない時間帯に食べに行きたいの。

「阜杭豆漿」に興味がある方は下記をクリックして、台北ナビさんの紹介ページをご覧ください。
フーハントウジャン
お店が入る華山市場のビルに到着した時、2階と1階の間くらいの階段まで列がありました。
待つこと20分くらい?
こんなに待ったのは初めて。
店内のイートインスペースも混んでたなぁ。
日曜日だし観光客が多いのかな?
それに、食後の後始末が出来てなくて(お客の責任!)店内が汚くなってた。
次回はホテルに持ち帰ろうかなぁ。

今回は、いつもいただく厚餅夾蛋じゃなくて、それよりすこし生地が薄めの薄餅夾蛋と冰豆漿(冷たい豆乳)。
持ち帰り用として、焦糖甜餅という甘いパイ生地のお菓子?
この焦糖甜餅、あとから食べたけれど、意外に(失礼?)美味しくてびっくり!
次回も買っちゃおう。

食べ終わってもまだ早朝。
日曜日の台北の街はまだ眠ってます。
私もホテルに戻って休憩しましょう。
スポンサーサイト
15:30 台北2013年4月 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
わぁ~、美味しそう…。
なんかやっぱり食べ物ってその土地その土地で違ってて面白いな。そしてその国で食べるのが一番ですよね。文化を身を以て感じられるというか…。
20分とかお一人で並んで食べたんですよね?外国で感心だなぁ。
そして起床5時半!素晴らしいです。でもそのくらいしちゃいますね、こんな美味しそうなものを食べるためなら~。
美味しそうな朝御飯~((o(^∇^)o))
やっぱ旅行の醍醐味はお食事ですよね。
その為に早起きして並ぶなんて、素晴らしい。
たぶん私も20分くらいなら頑張れるかも。

ところで、私のブログのことで悩ませてしまい申し訳ありません。
ぴぐもんのお気持ちはよーっくわかってますから!
おっしゃることの正しさも優しさも、ちゃんと伝わってます。
ほんとにわざわざかきこみしてくださったというのに、嫌な思いをなさったのではないかと不安です。
どうか今まで通り仲良くしてください!
よろしくお願いします(#^.^#)
Re: No title
v-354えったんさんへ
 旅行の楽しみって人それぞれあるのでしょうが、
私は観光よりスーパーとか市場とか、そして食べ物で見て食べて感じたい派です。
何か直に五感に感じるような気がします。

食いしん坊なので、美味しいもののためなら並びますよ。
と、いうより、これがメインといっても過言ではないので並びます。早朝でも起きます。(笑)
Re: タイトルなし
v-354すみれいろさんへ
 台湾には“食べ”に行っているようなものなので(笑)
美味しいものを鼻先にぶらさげられたら、並ぶでしょう(笑)。

文字にするって本当に難しいです。
字ずらだけでは感情がわからないから誤解をうみやすいです。
だからあんまり好きじゃない…。
自分の言葉のボキャブラリーがなさ過ぎてうまく伝えられないから…。
面倒になってついついぶっきらぼうな表現をしてしまったりします。
でも今回はすみれいろさんを傷つけずにすんだようで良かったです。
安心しました。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
No title
最近のマイブームが豆腐なので…
すごい美味しそう!!!
白和えもどきを作ってよく食べてます!
大豆最高ー!!!

あーーーどこかに遊びに行きたいです、ホント
ちょうど今時期は仕事も閑散期なんですけどね
色々迷惑かけちゃってるんで、少しガマンしなくちゃ。

私もぴぐもんさんたちを見習って
少しマイルを貯めれるように努力します!
Re: No title
v-354にゃーさんへ
 ごめんなさい。コメントいただいていたのに放置していて…。
お許しくださいーーー。

豆腐は女性の身体にとてもいいらしいですもんね。
カロリー低いし最高ですわん。

お、行きましょ。行きましょ。
どうです?初海外。(笑)
お待ちしてますよ~。

管理者のみに表示

