05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

本場タピオカミルクティ日本上陸

2013/07/17
7月27日(妹の誕生日じゃないか)
タピオカミルクティの発祥店、
台湾台中に本店を構える「春水堂」が
代官山に日本初出店をするんだって!!

お値段はやっぱり日本価格になっちゃうのが少し残念だけど。
でもスタバより少し安いくらいの値段だからガマンするよ~。

ウチからはちょっと遠いけど
都会に出たついでに行っちゃおうかしらん。
台湾へ行くよりは近いわよね。
スポンサーサイト
14:14 グルメ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぴぐもんさんこんにちは!毎日暑いですね~。
今は関東の方が九州より暑いですよね。鹿児島は雨が降らな過ぎてそれが心配です(梅雨もなんか不発って感じで)

都会はいろんなものが上陸するからいいな~。回転も速いとか、そういうのもあるかもしれないけど、楽しみが多くていいですよねやっぱり。
鹿児島は昔からの排他的なところが色濃く残っているらしくて、あまり新しいものを受け付けないんですって(誰が受け付けないのかよくわかんないんだけど)
だから、いろんな企業とかお店が鹿児島進出には足踏みするそうです。実際全国区のものが鹿児島だとダメで撤退、とか過去何度かありました。
なんか不思議~。
とにかく地場産業が強いんです。
私的にはもっといろんなの入って来てよ!って思うんですけどね~。
Re: No title
v-354えったんさんへ
 こんにちは~。
今日は湿度が50%以下で過ごしやすい関東です。

そうですね~。鹿児島は江戸時代から独自性を出していた藩ですからねぇ。
安穏とした江戸時代の中でも独自に産業を起こしたり他国と秘密裏にでも
貿易したりして、300年の間に体力を弱められなかったが為に、
明治維新で中心的存在になっていったのではないでしょうか。

我儘だとは思いますが、地方には地方の良さがあるから
地場産業が発展しているのが一番いいと思ってます。
地元色が強い方がステキだと思うのです。
でも、やっぱりそれって若い人からすると刺激が足りないと
感じるのでしょうねぇ。
No title
お久しぶりです!

そうでした!!
スーパーで「タピオカミルクティー」ってみる度にどこかで聞いた名前なんだけど美味しいのかな?ってボケた事を考えていました。
ぴぐもんさんの所で知ったものだったんですよね~
今度スーパーのですが買ってみます。
それにしても本当に都会っていいな!
なんでもすぐにはいってくるんですものね~
札幌は4大都市の次の次の次ってくらいなんでしょうが、気が付いたら「札幌にもあったんだ!」ってことがあります。
でも早いな~とは思わないのですが、先日びっくりしたのは最近やっと鳥取県にスタバが入ったんだとか。
え~!
今ごろですか!!
昔は札幌でヒットした歌は必ず全国でも売れる!と言われてまして、まず札幌で!という言葉があったそうですが。
きっと開拓の土地ですので、新しいものを積極的に受け入れる気満々なんでしょうね。
本場のタピオカミルクティー、札幌にも早く上陸してくれないかな(^。^)

Re: No title
v-354すみれいろさんへ
 こんにちは~!
今は日本でもタピオカミルクティはコンビニやスーパーで販売されてますね~。
台湾と同じようにスタンド形式でも販売してますが…
日本で飲む“あれ”は別物です…。
悲しいですが。
ミルクティ本体の味が全然違うんですよ~。
飲みたくなって何度か購入したことがりますがそのたびに後悔してます。
でも、今回は一応本場からの上陸なので期待してます。
TDRに来たついでにちょっと足を伸ばして代官山へ行ってみてください。

札幌は大都会です。お土産を考える時、札幌は何でもあるので(殆どの
店が出店しているので)関東のオリジナリティ…ということを考えると
ホント、困ってしまいます。
台湾の方は北海道が大好きなので、次に札幌進出!ということになると
いいですよね~。
何度もすみません(ノ_<。)
今日、気になっていたMEGミルクのタピオカミルクティーを購入しました。
なるほど、おっしゃる通りですね。
きっとあれはぴぐもんさんの本場のモノとは大違い的なお味なんだろうと思いました。
普通のミルクティーより高額なくせして~( ̄□ ̄;)!!
やっぱ、本場のを試してみたいです!
早く進出して欲しい(*^。^*)
Re: タイトルなし
v-354すみれいろさんへ
 やっちゃいましたねぇ。(笑)
だから言わんこっちゃない。
値段が高いってとこに怒りが増幅するんですよねぇ。
美味しいタピオカミルクティに出会えますように。

管理者のみに表示
« 暑い | HOME | 生まれた~ »

