09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾旅行 目的編(笑)

2009/09/06
台湾旅行は今回で2回目。
前回はわいちゃんが来る前だったのでダーリンとふたりでしたが
今回はひょんなことから仕事の上司(といっても年下)と
行くことになりました。

そして、その目的は…
題して、「女ふたり旅 食い倒れの旅」
ぶふぁふぁふぁふぁ
食い尽くしてやる~!!

と、いきなりではナンなんで(笑)
まずは宿泊ホテル(クリックすると拡大します)
画像 071  コスモス 部屋
台北車站(台北駅)のすぐ傍に立地している
超便利なホテル「コスモスホテル(天成大飯店)」
部屋の窓からは台北車站が見えてラッキー♪
コスモス  台北駅が見える
夜になるとこんな感じ↓
台北駅夜景
格安料金の旅行だったのに、とってもラッキーなお部屋でした。
ちなみに私達の部屋のお隣さんの風景はビルの壁だっと思います。
ホント、ラッキー♪

さぁ、食べつくしの旅、まいりましょ~か(笑)。
まずは、往路の機内食から…
チャイナ 往路機内食
今回の利用航空会社はチャイナエアライン
けっこうトラブル続きの会社だから恐かったけれど(ガルーダエアに乗ってるヤツが言う台詞じゃない?爆)
旅行代金につられて…。まぁ、そんなに事故は起きないよ…ね?…神様…?。
ということで、チャイナエアラインの機内食です。
今回はシーフードと肉だったかな?
私はシーフードをチョイスしました。何てことはない、中華丼です。はい。
お味はまぁ、美味しい。
成田 16:25発でしたのでおやつの中華丼いただいて(汗)
台北(桃園空港)に(現地時間)18:55着→送迎車でホテルまで移動して
ホテルに着いたのが20時半くらいでしょうか。
スーツケースの荷をほどく間もなくすぐに夜市へGo!
台湾に来たら夜市です!!

台湾鉄道
ホテルの下に駅があるのでとっても楽ちん。
台北站から台鉄で一つ目の松山站へ。
饒河街観光夜市に繰り出しました。

胡椒餅
ここの名物、「胡椒餅」
パンのようなモチモチパリパリした皮の中に香辛料が利いたお肉が入ってます。
初めて食べた時の美味しさが感じられなかったなぁ。とっても残念。

イカ
行列している屋台?を発見。
スルメイカを戻したものに辛いタレと台湾バジル?を
ビニール袋の中で思いっきりシェークーッッ!!
それをでっかいカップにあけて出来上がり。
辛いけれど、うまい。
ただし、スゴイ量で女子ふたりではとても食べきれず…。
酒の肴にGoodです。これ。

スイーツ
「鮮芋仙」で台湾スイーツ一発目!
簡単に言うと白玉氷って感じかな?
う~ん、でも、日本のかき氷より氷が少なくて中身たっぷりなんですよ。
トッピングは色々あります。私はお芋などからつくるお団子“芋圓”が大好き。おいし~んです。

饒河街観光夜市から台鉄、MRT(地下鉄)を乗り継いで寧夏夜市へ。
夜市のはしごだ~い。

ちょっとお腹がいっぱいになってしまっていた私。
ここでは、連れの買ったものをひとつまみもらっただけ。
もう本日、ギブアップかーー。
いえいえ。
豆花荘
「豆花荘」の花生豆花(ピーナッツ豆花)を。
豆花とはお豆腐のスイーツ版。
実は香港でも豆花は食べたことがあるのですが、その時は
どうも美味しさを感じられず、やはり大豆が好きでないからダメなのかしらと思っていました。
ところが、台湾の豆花は美味しいんです。
特にここ「豆花荘」の豆花は美味しいです。優しいお味です。
又食べたいなぁ。

1日目の食い倒れはここまで。
この豆花荘で食べていた時間、現地時間で23時過ぎ。
日本時間では夜中の0時過ぎ。
太るよ~!!
スポンサーサイト
18:10 旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
食い倒れツアーでしたかぁ。
思う存分、食べまくったようで(笑)
にゃによりです。
みんな、おいしそうですね。
ぴぐもんさんは、好き嫌いはなくて、何でも食べれるのかな。
No title
食い倒れですか!台湾の食べ物とか美味しそうだな~。あれもこれも食べたいって時、自分がギャル曽根ちゃんの胃袋持ってたらなーって思います。普段からああだとエンゲル係数がとんでもない事になりそうなので、すっごい食べたい時のみ・・・。
お豆腐のスイーツ版かぁ。のどごしが良さそう。
お返事遅くなりました
☆まきっころさんへ
 私はまぁまぁ(?)好き嫌い、あります。
子供のころは食べていたけれど今は食べないものとか…。
あと、匂いのきついものとか、変わった味のもの(笑)とかは
苦手です。素直なお味(笑)が好きです。

☆えったんさんへ
 確かにそうです!私にもギャル曽根ちゃんの胃袋が
あったならもっともっと食べられたのに…。
でも、彼女、けっこう早くに消化してしまうみたいで
夜中にトイレ行くみたいですよ。私は欲深いから(笑)
暫くは身体の中で楽しみたいです。ひひひ
No title
食い倒れか~~!
やっぱ食べ物ですよね~!
屋台って気になりますが、まだ一度も寄った事ないんです。しかも台湾の屋台か~!
お部屋もよかったですね。
寝るだけとはいえ、部屋もテンションを左右しますからね。
続きを楽しみにしていますよ~!
No title
☆すみれいろさんへ
 人それぞれでしょうが、私は台湾といえば
食べること!なんですよ。
父に○○○という歴史上の人物を知っているか
と問われ、知らないと答えたら「知らないで台湾に
行くのか」なんて叱られました。お土産持って行った
のに損した気分でしたよ~。マッタクねぇ。
かわいくないったらねぇ。

管理者のみに表示

