07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キター!歩く台北

2013/09/03
みなさん、旅行の時のガイドブックってどんなものを買うのでしょう。
それぞれ好みやらこだわりがあって買うのでしょうね。

台北に行くときの私のお供はこれ
「歩く台北」
もちろん、色んな都市版が販売されてます。
ソウルとかハワイとか…。
でも、ガイドブックというより地図帳なんですけどね。

実は私、地図帳好きなもんで
行かないときでもこれをじ~っと眺めてます。
楽しいんですよねぇ。

あ、その「歩く台北」の最新刊が発売されて
書店に取り寄せをお願いしていた連絡がきたので
今日これから買いに行って来るんです~。
うれぴぃなぁ。

09:47 ぴぐもん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
テキトーが服着てます。
地理は嫌いです、
でも地図は読めます(笑)
日本地図はもちろん、世界地図なんて
位置把握がすごくいい加減。
「多分この辺り」的な。


北海道なんて、大きい島に住んでるせいか
距離・時間感覚も微妙にヘンです。
片道100キロくらいなら近い近い、とか。


つまるところ、いい加減(笑)
あ、でも姉とか父は地図・地理大好きですわー
性格なのかな?

基本無計画なのよね、きっとwww
Re: テキトーが服着てます。
v-354にゃーさんへ
 地図は読めません。私~。へへへへ。
でも、眺めているのが好き~。
でも、最近、歳のせいか(年齢を重ねると読解力が欠如すると思う)
ますます地図が読めなくなってきました。
困った…。

そうそう、北海道の距離感っておかしいです(笑)。
道が真っ直ぐだから?(笑)
でも、そんな道民が好きです。ぽ。

管理者のみに表示

