05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワクチン接種

2013/09/15
一年に1回のワクチン接種。

行ってきましたよ~。
大雨が降る中…。

相変わらずわいちゃんはキャリーバッグの中でブルブル震えてました。
ラフは車の中から外を眺める余裕。
(いつも外を見てます)

わいちゃん、ラフのダイエットフードを一緒に食べているせいか
1㎏ちょっと痩せちゃいました。
朝ごはんを食べていなかったせいもあると思いますが…。
これ以上痩せないようにと注意をもらいました。

そしてダイエット中のはずのラフ。
6.1㎏(だったような…)。
う~ん、ダイエットは前進しないが太ってはいないみたい。

とりあえず2にゃんとも悪いところもなく異常なし。

肛門線を絞ってもらって終了。

来年まで元気で過ごせますように。
スポンサーサイト
11:48 仲良しにゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぴぐもんさん、こんばんは!
そしてワクチン接種お疲れ様でした。大雨の中行くのは大変だった事でしょう。私晴れと曇り以外外に出るの真剣にイヤです。(なんかダメ人間発言)

ラフ君のダイエットのはずがまさかのわいちゃん痩せちゃった事件ですね。人も猫も痩せやすい(太りにくい)体質痩せにくい(太りやすい)体質、はっきり分かれるものですね。
でも健康に問題はなくて良かったです。それが一番!

台北行きの飛行機の件すごいじゃないですか!ちゃんと夢叶っちゃったじゃないですか!いや~、念ずれば通ずってこういう事でしょうか。
Re: No title
v-354えったんさんへ
 今年の夏は私も外へ行くのは拒否りました。
それに雨の日も拒否りますので、なかなか外へは行けません~。(笑)
2にゃんとも痩せたり太ったりしながらも元気に過ごしてくれているので、まぁ、それでもいいかな…なんて。
短い猫生。のんびりと生きてくれたらそれでいいかな…。
えったんさん、もう韓国ですよね?
気をつけて!そして猛烈に勉強して、そしてそして、
思い切って楽しんできてくださいね~!!
お疲れ様でした
ワクチン接種…
地味に毎年キチンと受けていない我が家i-282

ホントいつもながら、「猫飼いとしてどーよ?」って思いますけども、結局行かず…
保護した猫や新しく迎え入れた猫の検査はもちろんしてますけどね。

定期健診ってすごく大事、って思ってても
何となくあるがまま~~~にしてたほうがいいんじゃない、って思ってしまってる にゃー家だったりします。
(もちろん人間にしても。)放置はしませんがwww

ぴぐもんさん、わいちゃん、ラフくん、お疲れ様です。
何事もなく健康で何よりv-354




Re: お疲れ様でした
v-354にゃーさんへ
 ワクチン接種で健康に過ごせるよ~なんていいながら、実は、通院で外に連れ出される方が精神的なものからくる身体へのダメージは大きいんじゃないのだろうか…とふと考えてしまったりします。

考え方は人それぞれですから…。
外で生活している子よりは遥かに長生きできるわけだし。
何かあればちゃんと病院に連れて行っているのは知っているし。
ちゃんと責任もって飼育してますもん。

管理者のみに表示

